Nicotto Town


ジョシィー


Mont d'or

友達がフランス土産に、モンドールと言うチーズを買って来てくれました。

このチーズ、季節限定で冬にしか作らないそうです。

カマンベールチーズのもっと柔らかい感じで、ナイフで切っても
中身がとろけ出てしまうので、木枠にはめたまま上の皮をはいで、
スプーンですくって食べます^^
夏には溶け出してしまうので、作らないそうです。

このまま、ガーリックとワインを入れてオーブンで温めて、
フォンデュのように食べる事も出来ます。

水で濡らしレンジで加熱してふくらましたお餅を絡めて食べたら、
めちゃ美味しかったです♥

アバター
2011/01/21 09:26
>>さんぽさん
チーズ苦手なんですねぇ^^;
ピザが食べられろなら、大丈夫な様な気がしますけれども、どうでしょ?^^
アバター
2011/01/21 04:53
チーズが苦手なあたしでもいけるかなぁ・・・。

ピザは食べれたりするけど、固形のとかが苦手です;
アバター
2011/01/20 14:05
>>ラクトリオさん

きっと、パンが一番合うんでしょうねぇ^^
このところ、マーケットに行くと、いつも買っているライ麦パンが売り切れで、
家にパンがなかったので、お餅に付けてみました^^;
本当は、バゲットとかブールとか、フランスパン系がぴったりなんだと思います♪
アバター
2011/01/20 14:02
>>mizukiさん

ご主人様カマンベールお好きかな?
ウォッシュタイプのカマンベールのとろとろ版みたいなチーズです^^
アバター
2011/01/20 09:22
とろけるチーズを想像してるのですが、ニャンとも美味しそうだクポ!
お餅も美味しそう。。パンにも合いそうだクポ(゜д゜)ジュルリ。。
アバター
2011/01/20 08:33
おいしそうですね〜。旦那が好きそう♡
あとで調べてみようかな♪
アバター
2011/01/19 17:58
>>kanmiさん
kanmiさんもチーズ好きそうですよね^^
見つけたら試してみて下さい♪
このフォンデュやってみたいですよねw
アバター
2011/01/19 17:56
>>タコヤキさん
なんか、熟し具合が難しいみたいで、
日本に入って来たのがどんな熟成具合なのかわかりませんが、
見つけたら、試してみて下さい^^
アバター
2011/01/19 17:54
>>たむたむさん
お腹すいちゃいましたか?^^;
お餅ととろとろのチーズはばっちり合いましたw
日本のとろけるチーズでも合いそうですよね^^
アバター
2011/01/19 17:51
>>こぶさん
濃厚よ〜^^
見つけたら食べてみて〜^^
アバター
2011/01/19 05:25
おいしそう……
探して買ってみます。
アバター
2011/01/18 22:52
常温で溶けてしまうのですね^^;
それにしても美味しそうです。食べてみたいなぁ^^
アバター
2011/01/18 22:32
わ~美味しそうですね^^♥
そろそろお腹のすく時間です…さっき夕食食べたばかりなのに^^;
お餅にチーズってとても合うんですよね~美味しそうです~ごっくん^^♪
アバター
2011/01/18 22:28
なんだか濃厚で美味しそう♪ 和風の食べ方もしゃれてるねww
アバター
2011/01/18 21:21
>>諏凛那さん

いらっしゃい!
コメありがとうございます^^

おみやげなので値段は分からないです^^;
でも、お味は抜群でした〜♪
アバター
2011/01/18 20:57
広場からです❀*。

なんかすごく高そうですね(((゜д゜;)))
そしておいしそうです´`*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.