Nicotto Town



絶対ある!



今日の「ごきげんよう」。
ごあいさつじゃないのです。
小堺一機さんのお昼のサイコロトークのバラエティです。

今日からのゲストの方(誰だったかしら^^;)が
なくしもののお話をされていまして。
結局その方はなくさないようにしまっておいたのを忘れてしまっていて、
なくしたわけではなかったということなのですが。
お約束ですが、
そこから他のゲストの方のなくしものの話になり……。
「大切なもの」ほどしまいこんでしまい、
どこにしまったのかわからなくなる、という話をされていました。

小堺さんも、欽ちゃんからもらった手紙をなくした、と思って探していたら、
ある日本棚の本の間に挟まって飛び出していた、という話をされていました。

で、締めくくりとして
「大切なものは必ず見つかります
だから絶対にあきらめないでください!」
とお話されてました。

まあ、なぜそんな話を書いたかというと、
かくいう私もなくしものをしまして^^;
こちらはちょっと期限のあるものでして^^;
とうとう見つからず、再発行をしてもらう事になったので。
諦める、というのとはちょっと違うかとは思いますが。
たぶん再発行の手続きをして、全部終わった後に
「え~! こんなところに……」
というところから出てくるんだと思います^^;
私の人生そんなもんです orz

白ガチャ11弾、始まりましたね^^
私も先程回してみまして、マカロンがでました。
まあ、なんというか、う~ん、という結果です。
また後ほど回そうかと思っていますが……。
黒ガチャも目玉以外がそろいつつあります。
回そうかどうしようか。
でも三毛猫諦めきれない~><

アバター
2011/01/19 23:30
マコトさん>
そうなんですよね!
忘れないようにここに!
と思って置いて、その置き場に無い or 場所を忘れちゃう。
で、こんなところに! というところから出てくる。
黄金パターンですね^^;

白、回しちゃいますよね~><
アバター
2011/01/19 23:29
重爆撃機さん>
確かにきみまろさんの漫談に出てきそうな感じですね^^;
ああ笑えない歳になってきました~ orz
アバター
2011/01/19 22:03
あるある。。。
忘れないようにここに置いておこう!
と思っておいたはずなのに、そこにないって言うorz
ひょんなことから、ひょっこり出てくるんですよね><

白は、今回回しちゃいますね・・・
全部集めたいぐらいですよね><
アバター
2011/01/19 20:22
どこにしまったか忘れ…
何を探すのか忘れ…
何をしていたのか忘れ…

綾小路きみまろやんか!

人の事、笑えません(T_T)
アバター
2011/01/19 00:27
チョッパーさん>
そう! 岩崎宏美さんでした^^;

私も無意識に置いちゃうくせあります!
なのでなるべく置き場を決めて、無意識でもそこに置けるようにしているのですが…^^;
が、がんばります~><
アバター
2011/01/19 00:11
岩崎宏美さんでしたね ^ ^
偶然見てましたぁ~♪

私もしょっちゅう探し物してますぅ (^-^;Aフキフキ
無意識に置いちゃう癖が有るのでね。。。
年のせいではないです! はい!! 絶対に (≧≦)ププッ
アバター
2011/01/18 23:26
なこさん>
にんにく効果はなかったです><
きっとじんわり効いて、すべてが終わった後に出てくると思います^^;
アバター
2011/01/18 23:19
にんにくーーーー!!!\(^o^)/
アバター
2011/01/18 23:11
ひーたまさん>
わあ!
私もどこにやったっけっかしら^^;
たぶんあそこにあると思うのですが~。
あとで確認してみます。

目玉、やっぱり強敵ですね^^;
三毛猫おめでとうございます^^
求め高いですよね><
私も地道にフリマ応募してみます。
アバター
2011/01/18 22:47
大切なものほど、しまいこんで、何処にしまったか、忘れてしまう
ありますね~
今、1つあるんですよね
運転免許証の暗所番号の紙・・・
忘れないように、書いておいて、しまっておいてくださいって
渡された紙・・・何処にいっちゃったのやら
思い出せない、暗証番号、本籍移したから、覚えてないし><

白ガチャも・・・目玉がね^^;
黒ガチャ、三毛猫、良心的な方がいて、運よく落とせたんです
それまでに、20回以上蹴られたかな・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.