Nicotto Town



新春恒例・名古屋と米原、強行軍の旅(本編初日11

元旦のせいかスムーズに実家まで。

さて一休みするヒマもなく熱田神宮詣でです。
母君からは去年のお札や破魔矢を
預かって持っていきます。

第一秘書のお目当てはお参りよりは
「なませんべい」(笑)

しかし、今回も生せんべいへの道は
遠かった。いや、それは追々と
語っていきますが(゜∇^*)テヘ

地下鉄では伝馬町でおりるのが
熱田神宮に行く時には便利です。

名鉄だと、そのものズバリ「熱田神宮」と
いう駅があるのですが、地下鉄の駅は
神宮東門で降りると正面からは
ちょっと遠い。

伝馬町から熱田神宮に向かって歩くと
屋台がずらっと並んでます。

これも時代によって変化してますねー。
最近はB級グルメ系が多い。

歩いていると秘書のケータイに妹君から
電話が・・・

続きは明日。

<昨夜のわたし>
くまんと目玉焼談義を(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「お母さん、「あなたのために」といわないで」草思社
これは子育て中の親、必読といってもいい本ですね。
読んでいて思い当たらない人がいたらお目に掛かりたいくらい。

アバター
2011/01/19 13:20
年々、あの路線は延びていますよ。
わたしのいた頃は新瑞橋が終点でしたが・・・
アバター
2011/01/19 13:08
伝馬wwww
懐かしいwwww良く通ってましたwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.