Nicotto Town



アメリカンってな、こういうのだぜ?


日本国内にあるアメリカンイメージは沢山ありますし
それが誤解って事も、まぁまぁあります。


が、しかし。
アメリカのイメージで、ファストフード店ではなく
紅茶メインのスィーツ店ですか?
アメリカ人が嫌がりますよ…?

中学生だって習う、ボストンティーパーティー。
あれだって、教科書に載ってる程度しか当時は知りませんでしたが
紅茶飲む人は、レモンティーって分かるでしょ?
アメリカ人に、「コーヒーにレモン入れる?」って聞かれた時には
驚きました。
紅茶飲まないから、レモンティーはないけど
レモン入れる人もたまにはいるという話。
それっくらい
彼らには、紅茶を輸入しなかった歴史(今の人は紅茶に反感ないにしても)と
残される習慣があるわけですよ。飲むならコーヒーなんです。

既にPショップでもスタバなどから見られる
「シアトル系」の蓋付き紙コップあるでしょう。あれでいいじゃないですか。


このアバを見てくださいっ
シアトルというより昔のかぶれたニューヨーカーですがw
これでローラースケートだったらカンペキですっ
これで
chikin?or die?『チキンにする?それとも死ぬ?』
ですよ!(なんでだよ)
むしろ本格アメリカンなら、チキンとピザで死ね。ですよ。(ォィォィ

無論そんなひでぇカフェは実在しませんが
アメリカンだというのなら
ホットケーキは11段重ねにアイスにベリーソースとオレンジソースで
食べたくなくなるくらいカラフル。とか
アボカドと目玉焼き入れて、一口を食べるのが大変みたいな分厚いバーガーとか
ちょっとしたおつまみ程度のフィッシュアンドチップスのつもりが
でかいフライと唐揚げとフライドポテトがランチプレート山盛りにきたり


アメリカンです!

可愛いメイド服なんて発想はそもそもジャパニーズ。
例えば、それが二昔三昔も前のニューヨーカーズカフェなら
メイドっぽくはなく、スッチー風な制服があったりはしますが

でも、むしろミニスカートじゃなく「ホットパンツ」と呼ばれた頃のような
ショートパンツでしょうよっ
あり得ないミニタイトのスカートにスニーカーでしょうよっ
ドリンクは全てLサイズの
コーヒーとコーラ以外選べないレベルでしょうよっ

あと、そのフォーク
デザートフォークじゃなくね?
むしろあれよね、鉄板焼き屋とかで
シェフが素早くステーキ切る時に使うヤツ…。
その二股タイプは、もしもあっても、アメリカンではないと思うが。

デザート用に、刺す目的じゃなくて
ケーキなどを切って、すくえるようなデザインフォークってありますが
あれも、和菓子とかにも対応出来るものが多いと思うし
二股だけど、細くないよね。


いっそ、砂時計とか出してくれた方がよくない?
カフェにはつきものですよ、紅茶のならねwww


絶対
アメリカンって言うからには、でかいバーガー出すと思ってたんだよ。
クリームソーダが出てもいいけど
どうせやるなら、大正ロマン風味のレトロ喫茶に、ハイカラさん風の服装と
エプロンは割烹着でさ(上下に分けられないって?そもそもセット服が
運次第でバラで売られる方がどうなのよ?)
牛鍋(すきやき)持って
beef?or die?って聞けば!(殺すな)

聞けばじゃねーよね。ウン。分かってる。


英国風とか、フレンチとかでも違ってくるわけですよ。
そこの使い分けないのに
軽くアメリカンとか言っちゃって、次のシリーズ作る時に
自分達で首締めてたりすんじゃね?大丈夫なん?


あとね
ガチャそのものが「シリーズ」で出るのはいいの。
そうする方が、好みとかそうじゃないって事で選べるわけよ。
というか
選んだと思って買い物をさせるのも、「手腕」ですからね?

沢山ある中から選んだ。という買い物と
少ししかないから、仕方なく買った物というのだと
満足度とリピーター率に影響が出るんです。
いくらサイトとはいえ商売なんだから、ここは覚えて貰いたいもんだ。

白ガチャを目玉出るまで回した。ということと
肩のせペットが多種類出るガチャと
スィーツアイテム(持ち物、帽子、ポシェットなどとにかくケーキ類)というガチャが
あったとします。
そういうのが、シリーズで
選んで回す事になるんですよ。

その中で人気がありそうなペットや
可愛くて目立つスィーツがあれば、それが目玉と言えるでしょうけど
今の状態じゃ
明らかに分かっていて、殆どのユーザーが
これをハズレって思うだろうな。という配置になってるんです。
それがどうなのよ。って事で。

黒ガチャも同じく。
正直、三毛猫も白い部分すすけてる…
あと、動物の好みもあるよね。犬派だっているはずだ。

そう考えると、きぐるみオンリーガチャという手段もあるわけです。
きぐるみユーザー同士の交換だって考えられる。
でもこの場合、きぐるみのネタがつきやすい欠点はあるし
可愛いものから出せば、新しいユーザーにとっての不利もあるんですけどもw



ええ、はい、ただの文句ですw

アバター
2011/01/20 00:50
>紗雪さん

わーい!やったぁ!褒められた!
アメリカンって言ったらそういう感じかな?ってイメージ
が、あるわけじゃなくwww
思いついちゃったんですね…何考えて生きてるのかしら…アタイ…

張り切れないのはわがままでもありますが
張り切って回さないことで
ガチャ疲れとかして、ニコタを去っていくよりも
ニコタ愛があるとも言えそうだし、微妙なとこですよねw

ユーザーのこの葛藤、救いの手を伸ばせたら、運営の手腕!…なんですけどねぇw


>Ruddyさん

あー!お腹がすいてきたー!(←w)

ナポリタン…ハンバーグ…こーひー…
ぐーーー

ほんと、そこなんですよな。年代一緒っていうとやはり
大人としての自覚度もあれば
歴史的な情報量も、そう遠くないよね?という気持ちになってしまうでがす。
殆どの年代の近いお友達が出来る事に安心できるという人は
そういう無意識の理由があるからだと思うけどなぁ。

人それぞれ多少の違いがあったり、そこから話し合っていろんな話を吸収できるって事もあるけど
なんかすごく
運営さん、遠い存在な気がしてくる…w
異国の人?ってくらい遠い気がする…w
言っても何も通じないのかな?って気がしてくるだすーorz

むしろ、英国風とかドイツ風を思いついても良さそうな内装だけどなぁ?
運営さん、アメリカに行った事ある人はいないのかしら?
いても、これらのデザインに苦言を呈す…なーんて人いないの?
切磋琢磨なんて言葉、この会社にはないって事かしら…?
アバター
2011/01/19 23:40
そうだよ!ナポリタンだよ!(あ、それは隣かwwww

ほんとさっ、「さぼうる」を出されて、ちょっとムッときたんです
私も都営三田線沿線住民として、あの辺は学生時代に良く行った場所なので
違う!違う! 神保町界隈はそんな場所じゃないんだってば~と
強く否定したくなったので、自分のブログに追記をしてしまいましたww

上島珈琲もあったねー
なんか、急に懐かしくなってきた!
だって今の家からだと、神保町いくのに約1時間かかるし、
実家に帰る時に神保町経由で駅に行く以外、地上には出なんだよ…

テーマがアメリカンなカフェとか言ってて、引き合いに出すような場所じゃないよね?
50年とか歴史のある喫茶店なのに、( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
あ、昭和38年頃とかは、さすがの私も知りませんけど ^^;

運営さんもほぼ同年代じゃないですか
これが何も知らないガキのやってる仕事なら、しゃーない罠って思うんですけど

>知識のない大人のいい加減っぷりを、子供に見せるのはさすがに恥ずかしいだす。

ほんっと、恥ずかしい!子供は何も知らないから
今度のガチャでも、スイーツ類が可愛いですね~♪とか喜んでるみたいですが
大人が見て、???って思うような、うすっぺらでいい加減な企画はやめてほしいだすよ…

アバター
2011/01/19 23:29
このブログの前半部分、読んで頷きながら吹きました。
『chikin?or die?』ブラボーですwww

きぐるみオンリーとかガチャの仕組みについても同意見です。

このところ毎回、自分もそうなんですが、
廻さなくてもフリマでいいかな~という方を多く見かけます。

欲しい物が無いわけじゃないけど張り切って廻すほどじゃない、
ユーザーのワガママとも言えますが本音ですからね^^;
アバター
2011/01/19 20:10
>Ruddyさん

さぼうるイメージにするんだったら
カレー出すしかないだろー!?!?!?(←)

ほぼ地元と呼べるエリアのアタイにとって、そこは譲れない…さぼうるをこんなイメージで見てるなんて…
何を考えてるんだ…
神保町エリアの喫茶店はもっと山ほどあるし
いっそ、上島珈琲(ucc)のレトロインテリア取り入れろ!
シックでカッコイイものもあんだよ!ってか、さぼうるにしたってコーヒーない理由になんねーだろ!
くそあちい江戸で、あいすこーひー頼む昭和38年頃をイメージしたっていいくらい
出版とコーヒーとカレーで出来た街神保町、なめんな!(怒るとこ?)


Ruddyさんのコメント2行目までで思ったところで
Ruddyさんも同じように思っておるのですな~
分かります、あのレトロな古本市といい、昔のハイカラが残る街、いいとこですよねぇ…
さぼうるでカレー食ったんだったら尚更、あんなので「アメリカン」とか中途半端な事言ってんじゃないよ。とか
思っちゃいます。むむぅ。


>Bass.keさん

にょっほほwww
ダラダラ書きをわざわざ読んで貰えてありがた~やありがたや~w

大変かと言えば本来大変なんだろうけど
言わないでいるということは、見ないでいる状態。
見てしまえば、思っちゃって、言いたくなっちゃう状態。
調節は出来なくないけど、アイテム販売だけとして見るなら、そろそろ言う事も言い尽くした感w

アメリカンって言ってあれだと
牛肉焼肉だけでコリアン語るくらい
紅茶だけでクィーンズ語るくらい
カレーだけでインド語るくらい
イラっとタウンw文化を舐めるのはいただけないわぁ~。

こういったサイトや、人との交流含めて、知らない事を知る窓口みたいな要素があるのに
知識のない大人のいい加減っぷりを、子供に見せるのはさすがに恥ずかしいだす。ぐむむ。

こちらこそ、いつもコメントくれてありがちょーん♪
アバター
2011/01/19 15:55
もはやオラにとって、ニコの楽しみは、
ぐもさんのこういうブログを読むことぐらいになっちゃったなぁ……。
これだけ長期間文句を言い続けるのって、ものすごく大変だよね。うん。
指摘が的を射てるし、オラはとっても楽しみに読んでます。
いつもありがてょー!(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2011/01/19 15:43
今回の白ガチャについて、ニコットさんがブログに書いてたんだけど、
それ読んだら、神田神保町の「さぼうる」について書いてあるんですよ。
そういうレトロな喫茶店をイメージした企画なら、まったくアメリカンカフェではないし
どうしてそう、ズレまくったアイテム企画しか出す事ができないのか、不思議でしょうがないです

神保町は私も好きな街で、思い出もたくさんある場所なので、
古くて懐かしいものは、今の子供たちにはウケないかもしれませんが
正しいイメージで伝えることができないんなら、そんなこと書くなよ!と軽くイラッとしましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.