Nicotto Town


ままのまいにち


人違いにもほどがある

さっきお友達のひかるちゃんとこの新しい日記を読みに行って
(ひかるちゃんの日記のおじいちゃん最強伝説シリーズは面白いw)
おじいちゃんがとある筋の人に間違えられた
ってとこを読んで、

あー、そういえばうちの旦那もあったあったw

って思いだしたので、今日のネタにしよう(´∇`)


子供たちが小さかった頃だから
多分15年ぐらい前。
その頃の車は白いセダン。
とある日、家族で車に乗ってお出かけ中のこと。

信号が赤になって停車。
二車線の道路。
運転席側の車線のほうに並んで停まる黒塗りの車。
スモークガラス。高級車。その筋確定な雰囲気。

と、すーっと黒塗りの車の窓があく。


え?何?(・。・;


中には数人のスーツ、グラサンの方々。
開いた窓(助手席)のところに座っていた人が
こちらを見て何か言おうとしている。



聞こえないので、緊張しながらも
恐る恐る窓を開ける旦那。


グラサンの方「空港に1時集合な。」


旦那、訳分からないも
はぁとか言いながら軽くうなづくそぶり。

黒塗りの車は、それだけ伝えると窓を閉め
信号が変わると同時に普通に走り去る。






いや、違うから。

アバター
2008/11/08 21:38
***セナさま***
あーやっぱ、そうかー。
って違ww


***モトムさま***
平凡な人生ながら長い間にはいろいろあるものです(°m°)
アバター
2008/11/08 19:56
www 一生涯にこんな面白いことがあっていいものかw
あ~ 楽しかったです★
夜道にはお気をつけてw
アバター
2008/11/08 19:12
それはですね。
旦那さんの、本当の姿なのです。
家族には内緒、なのです。
気づかないふりをしておきましょう。
アバター
2008/11/08 16:21
***りえさま***
おかえりなさ~い。
でもインフルエンザきっちり受けててえらいです!∑(゜∀゜)


***さくらちゃん***
分からないですよね(°m°)
でも、誰かが港に浮かんだという記事もなかったので
大丈夫だったんでしょう(爆)
アバター
2008/11/08 10:42
うわ、どうなったんでしょうね?w
めちゃくちゃ気になるけどその後はわかりませんしねw
アバター
2008/11/08 10:19
戻ってまいりました><
注射は本当に苦手です…
ままさんが羨ましいです(´・ω・`)!!
アバター
2008/11/08 01:28
***るしちゃん***
おお~Σ('-'ノ)ノ やっぱそういう風に歩いているのですねっ!
1~2発うちこまれるのは勘弁w映画でなくてヨカッタワーw


***ヴェロニカちゃま***
悪役顔でしたw
今はね、年取って丸くなって(体形的な意味で)
普通の人になってしまいましたw

まべちゃまんとこ、ぷらぷらしてて発見しました(°m°)こっちでもよろしくねwww
アバター
2008/11/08 01:03
はいはい。
なにやらVシネになりそうな話題に私が通りますよw
見つかっちゃって穴があったら入りたい、でも尻が丸出しになるからイヤン♪みたいなwww

旦那様、悪役商会にでもいそうなタイプとか??? い や ま さ か !

すみません。あっちでもこっちでも(どっちだ?)宜しくお願いします!
アバター
2008/11/08 01:01
以前、大久保という町で、なんだかその筋の人たちが
おおお×ぶんのあとについてずらりと大勢
隊列なして行進していくのに遭遇したことがありました……。
今日はいったいなんのイベント~?と思いましたが……

いや、集合の伝言で、すんでよかったですよね。
映画だったら、ぜったい1~2発は、打ち込まれてるってば!
アバター
2008/11/08 00:35
***satakaさま***
うんうんw
しかし日常はこれぐらいのハプニングで十分(´∇`)だな。
アバター
2008/11/07 21:12
ドラマだと
そこから巻き込まれていくんやけど☆
アバター
2008/11/07 20:09
***白菜茶漬さま***
すごいなぁぁぁ。
映画のワンシーンみたいだぁΣ('0'*)
22歳のか弱い乙女を残して隠れるオジサンたちどうなの?w
臨時ボーナスものよね(´∇`)


***まべちゃま***
後にも先にも、この関係の話はこれだけだよ~('∇')
そうそうあっても困るしね(爆)
って、幼稚園お休みになるぐらいの状況だったのねw
アバター
2008/11/07 19:41
わくわくしながら読み進んでいきました
>「空港に1時集合な。」
このフレーズでPC前で噴出した~ヾ(TωT)ノ彡☆(爆)
こういう勘違い話大好きです
ご本人&ご家族はドキドキだったでしょうが(ごめんw)
勘違いしたのがその筋の怖い人だったのが余計に笑いを誘います

こちら、その筋の親分(?)の本拠地がちょうど息子の幼稚園の近くで
どなたかお亡くなりになってそこでご葬儀があった日
我が幼稚園も休園になりましたw
どんな理由や(爆)
アバター
2008/11/07 19:25
おおぉぉっ、こわいっ
私、六本木で販売員してたんですが、一度だけマジでマジモンの方がいらっしゃいましたよ・・・。
その日は雨だったのですが、黒塗りの車が六本木通りに駐車されたと思ったら、
歩道にザザザッと黒い服の人が。傘のアーチが出来上がりました。
その中を堂々と歩く一人の男性。それに付き添う男性が3人だったか。
店に入ってきました。
店長もその下のおじさん店員も逃げるようにかくれ、
「お相手よろしくね」と当時22歳の私が残され、仕方なくお相手しましたよ・・・。
支払いは、もちろん現金でした。
お付きの方が払いました。

本物の空気は恐ろしかったっすw
あら、長文になっちゃった。ごめんちゃい☆
アバター
2008/11/07 18:07
***桜さくらさま***
ぉぉぉ!!!www
それはすごいですね!∑(゜∀゜)
実際そうなったらびびるかもだけど、でもすごいです(こればっかw
アバター
2008/11/07 17:19
私、OLしてた時、裏道だけど昼だし、近道だから通っちゃえーと、
いかにもな通りを通ったことが何度かあるんですけど、
その筋の人の車やら人やらばんばん闊歩なさってるわけです。

ある日、いつものように近道していたら。

「姐サン、おつかれさまっす!」と深々と頭を下げてあいさつされたことがあります。


・・・・いったいどこのあねさんと間違えられたのだろふ・・・。

そんなに貫禄あるかあ?と自問した日。・・・・・OTL
アバター
2008/11/07 16:12
***shourenさま***
黒のセダンはね~w
白いのは普通に普通だと思うんだけどなぁ( ・ω・)ね
アバター
2008/11/07 15:26
セダンには、不思議な力があります。
バイトで黒塗りのセダンを動かすことがごくたま~にありますが、
軽自動車の時と違って、混雑時でも車線変更が非常に楽です。

皆こころよく?道を譲ってくれます(笑)
アバター
2008/11/07 14:28
***pomuさま***
そうなんですよw信号待ちの間の出来事だったので(°m°)
再会はありませんでしたねw


***もっこさま***
BB弾( ・ω・)?あれ、地味に痛い気がするw
アバター
2008/11/07 14:22
もっこさんならおしっこちびちゃいます
迫力ある顔なんでしょうなぁ旦那さん
おいらは親戚の家に行くといきなり囲まれ
銃つきつけられました
ぴこぴこっと一斉射撃を食らいました
幼児のヒットマンでした

アバター
2008/11/07 14:03
スーツ、グラサンのかたがたは空港から飛び立ったのでしょうか。
それとも見送り/出迎えだったのか……

あまりにもあまりな間違い。固まってしまいますよね。
信号で止まってるだけの時間しかないから、誤解を解く間もないですし。
その後、そのかたがたとの再会はありませんでしたか?(*゚m゚)
アバター
2008/11/07 13:34
***ひかるちゃん***
違うって言ってもなかなか信用されなかったって
余程だね(゜▽゜;)最強だわ。


***びょんささま***
なのですよ。
伝言を聞いていない「本物」がいたら、どうなったんでしょうね・・・
それらしき車に片っ端から声をかけていたのなら
原因は旦那の人相ですw


***Geneちゃま***
そのまま「ついて来い」だったら
違うってことを主張してたでしょう(°m°)


***柚香ちゃん***
その後、車の中で空港に来るのは
一体誰なんだろうねwと盛り上がりました(°m°)
間違っても行きませんがw


***Aminaさま***
そちらの旦那様、好戦的?  ヒィィィΣ('-'ノ)ノ

しかし、その時うちの旦那トレーナー着ててラフだったんですよ?
眼鏡はサングラスっぽいのかけてたけど、
人相結構こわめwだったけど(過去形です。今は丸くなって普通の人にw)
そういう集まりに行くように見えないはずだったんだけどなぁヽ(´ー`)ノ
アバター
2008/11/07 13:13
伝えたつもりの人に伝わってなくて...
どうなったのかなぁ??
って、そっちが気になったりして(笑)

でも、その状況
うちの旦那なら、身体乗り出して ”あ゛~”とか
言ってしまいそうで怖いです(^_^;)
アバター
2008/11/07 13:10
なんか怖い・・・なんだったんでしょうね~^^;
旦那さんもよくうなづけましたね~
空港に行ってたらどうなってたのかなぁ・・・
アバター
2008/11/07 11:00
誰と間違えたのやら・・・
とんだ大歩危野郎ですよね(^-^;
何はともあれ、伝言だけで済んで良かったですo(TヘTo)こわい~
アバター
2008/11/07 10:30
こわい経験をなさったのですね。
ちょっと気になったのは、本物の「白セダン」の方・・・
伝言を知らず集合場所に行かなくて大丈夫だったのでしょうか^^;
「ちゃんとうなずいただろぉゴルァヽ(`ω´ ヽ)」なんてことになっていたりして。

御無事でなによりでした(*^^)v
アバター
2008/11/07 10:21
あ~勘違いだよ~、原因は多分、白のセダン!
あちらさんも、ナンバーじゃなくて車種で、声かけちゃったんだよ(><)
旦那様が、連れさらわれなくてよかったです(o^^o)
じーちゃんは、顔で間違えられてるからトホホだよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.