Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2011.1.3 ヘルシンキでお買いもの(^^


今日は一日ヘルシンキで~す。
といっても気温はー10度より下です。

そうそう外歩きはできません。
ということで、本日はおみやげ買いです~。
ヘルシンキはこれもすごく楽しいんです。

最初はお気に入りのお店でエプロンを買いたかったのですが
どうもデザインがいまいち・・・だったのであきらめ、
布をちょこっとずつ買いました。これは にこにこ・・・
おみやげにも喜ばれえるんです。
やっぱり北欧のデザインはすてきですよ~。


次にインテリアのお店へ・・・小さい椅子とか
ソファとか・・・本当はほしいのですが、高いです。
消費税がかなりかかっているのと、木や布を贅沢に
使って職人技でしあげているから・・。
こんなソファが家にあったらなあと目の保養です。


それからは同僚や友達へのおみやげ買いです。
もちろん自分へも(^^

紅茶、チョコレート、布製品。
みんな日本ではなあかなか見かけないものばかりです。
だから喜んでもらえます。

チョコレートとか、フランス、ベルギー、ドイツ・・・みんな
日本で最近はよく見かけますが、なぜフィンランド製は
ないのかなあ・・・。

おいしいんですけれどね・・・。

ということで楽しい一日でした。

アバター
2011/01/22 20:09
リンツのですね。あれ、おいしいですよね~私も大好きです。
バレンタインか~、今年はどんなのにしようかな。
自分用も買います~。だってチョコ好きなんですもん
アバター
2011/01/20 22:28
チョコレートはやっぱり あの薄っぺらな四角い・・・・たくさん入ってる・・
あれ~~~名前忘れちゃってる
スイスだっけ・・・
そろそろバレンタイン。正解を見つけに行ってみよっと ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.