Nicotto Town



今年お初のブログ更新です(・ω・;A)アセアセ…

画像

皆さん大変ご無沙汰しておりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
そして今更ながらではありますが~ エェ~( ̄^ ̄)コホン

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

※ここから長文始まりま~す(;´Д`)

12月からちょっと体調を崩していたのと仕事もバタバタ
していたのですっかりパソコンから遠ざかっておりました

体調不良というのは”咳”だったのですが、2~3年前から
毎年冬(12月)になると風邪(熱などは出ません)でもない
のに咳だけが出るという症状に悩まされていました(´・ω・`)

今年もその症状は同じで、まるで”ぜんそく”のように乾いた
咳が激しく発作のように出て、ひどい時には胃液があがって
吐いてしまうこともありました(T△T) アウアウ~

年末から年始にかけて特にひどい状態だったので、今回は
きちんと総合病院で検査を受けてみようと思い1月初旬に
受診をしてみました

まず、内科で肺のレントゲン写真を撮り血液検査をしたのです
が異常なし・・・そして内科の先生から毎年の症状ならば何か
アレルギー性の可能性もあるから耳鼻咽喉科も合わせて受診
してみたらと言われて耳鼻咽喉科で各種のアレルギー反応の
検査とカメラを鼻から入れて(すごく気持ち悪かったですww)
喉にポリープ等がないかの検査をしたのですが異常なし・・・
さらには咳喘息の疑いもあるので再度内科の中でも
呼吸器系
の先生に診てもらい
呼吸(肺活量?)の検査
をしたのですが
異常なし・・・

そして先生の出した結論は

「(ー'`ー;)う~ん・・・どの検査でもこれと言って悪いところは
ないから咳の原因は正直はっきりとは分からないですねぇ~
まぁでも多分何かのアレルギー性によるものか気温の変化
とかで一時的に出る咳だとは思いますよ~」ですって・・・

ヾ(-v-`;)オイオイ ナンデャネン!(; ̄▽ ̄)ノ"


診察料と検査料合わせて15,000円も病院代を支払ったのに
原因が分からないってそんなのあるかーーヽ(❀ฺメ`Д')ノ⌒怒

ε-(ーдー)ハァ
とんだ痛い出費になりましたよ(;´д`)=3トホホ・・
まぁでも2年くらい健康診断を受けていなかったので、悪い病気
でなかったことが分かっただけでも良しとせねば・・・
と自分に言い聞かせて無理やり納得しました┐(´Å`)┌

そんなこんなで年始も慌ただしく始まりましたが、咳も先週から
やっと止まり今は体調も万全になりました(*^▽^*)

仕事は相変わらずバタバタと忙しい毎日ですし、プライベートで
はフラメンコの発表会が近いのでハードな練習が続いており
まだまだ時間に余裕が持てない今日この頃ですが、今年も自分
のペースでゆっくりニコタを続けていきたいと思っておりますので
これからもよろしくお付き合いくださいませ(。✪‿✪。)

今日久しぶりにお部屋の模様替えもしてみました♬
宴会が出来るようにお酒の一升瓶を買い足しておきましたので
わたくしが不在にしていてもご自由に宴会を開いてくださいね~
まぁ後からぼったくりの料金を請求されるのは言うまでもないですが
ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ニコタ以外でも写真付きでブログを更新してますのでまたお暇な方
はそちらも|д・) ソォーッ…っとのぞいて見てください(*^▽^*)

http://ameblo.jp/sara07150509/entrylist.html

アバター
2011/01/21 21:25
サラリン、久しぶり~((o(^-^)o))
今年もよろしくね^^

咳で体調が悪かったんだね><。
↓でジャックも言ってるけど、咳喘息かも(*-ω-)?
私、去年の初夏に咳喘息になって、1ヶ月調子悪かったよ。
お大事にね。
アバター
2011/01/21 18:01
咳ぜんそくってやつじゃない?
風邪ひいたあとに出たりするらしいよ

なんとかでも風邪ひくんですね❤
アバター
2011/01/21 01:44
皆さんずっと放置していたわたしのブログをわざわざ読んでいただき
更にはコメントまでもらって本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

体調へのお気遣いにも゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です❤

今年はニコタ住人となって2年目になる年ですので、マイペース活動
ではありますが、今まで知り合えた方、これから知り合える方と今後も
いいお付き合いをしていきたいと思っております(*^▽^*)

これからもどうぞ宜しくお願いします
アバター
2011/01/20 23:42
そのフラメンコの練習でたつ埃とかかもよ~
私もね、参観とかで空気が汚れてるときは咳きが突然後から後から出てきたりする。
私はアレルギー性鼻炎なんだけどね。
その時の空気の悪さとか結構関係あるかも~
飴をね、持ち歩いたらいいかもよ^^
ちょっと咳きとか喉とか舐めると全然違ってくるよ。
アバター
2011/01/20 23:29
新年おめでとう!(古っ!)

不幸中の幸いでしたね。お体お大事にと...

フラダンスの発表会がんばってください!
アバター
2011/01/20 22:39
年末に1年の疲れが、どっと出て体調を崩してしまったのかな。
痛い出費だけれど、何事も無く良かったね。
色々とハードな毎日、お疲れさまです。

お部屋、縁側をそうやって使うとは。いつもながらセンスが良い(^^)
コタツと お鍋で暖まっていきます♪
アバター
2011/01/20 20:07
あけおめー
15000円か~ 痛いね (>_<)
でも大きな病気じゃないのは良かったというべきか。
お嬢さんとのカラオケの写真、やっぱり美人さんに見えますね ^^
モザイク効果? 実力? どっちどっち? ^^
アバター
2011/01/20 18:28
咳、落ち着くといいね。検査もたまに謎のまま終わりますよねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪
アバター
2011/01/20 08:38
やぁ(´・ω・`) あけおめことよろ!

咳続くと辛いよね;;
検査結果に釈然とせんだろうけれど、あるより無い方がいいぞよw

アバター
2011/01/20 00:28
さらりん今年も仲良くしちゃって下さいニャ ◕((o(◕ˇ ∀ ˇ◕)タノシミ(◕ˇ ∀ˇ◕)o))

身体の方はちと心配だが・・・ニコはゆっくり遊ぼうぜよ  ( ̄ー+ ̄)キラリ
アバター
2011/01/20 00:22
咳は長く続くと辛いですよね~><;
私も昔、咳で夜眠れず睡眠不足できつかった事があったので;;
原因不明だなんて酷いですねー;;
まだまだ寒いので、無理をしないように気をつけてお過ごし下さい~。

上の部屋・・・すごい一升瓶の数!!!(≧∇≦)ノ
どんだけぼったくられるのか、恐ろしすぎますww

ではでは^^今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2011/01/20 00:08
サラちゃん今年もよろしくねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
咳が続いてたんだねぇ~><原因不明って気になるけど
医療費がものすごくイタイわぁ~。。鼻に入れる検査も痛そうだし;;
今はおさまったみたいで良かったね^^

発表会動画UP希望~(*ΦωΦ)ノ 見たいー♪
連日練習がんばってね!
ケガだけは気をつけて☆
アバター
2011/01/19 23:53
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
でもって明けましておめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
まだまだ寒い日が続くので風邪引かないようにしてね。

今年もよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
アバター
2011/01/19 23:26
高い医療費を払ったのに原因不明とは・・・
明日は大寒ですし、まだまだ寒い日が続きますので、無理せず過ごしてくださいね。

ニコタでもあちらでもよろしくお願いします(*´∇`*)
アバター
2011/01/19 22:40
サラちゃん明けましておめでとうごさいます♪
体調が良くなかったようですが、大事には至らなかったようですので一安心です(v^ー゚)

ぼったくり、サラちゃんの居酒屋が再開されて良かったです!!
相変わらず楽しいお部屋ですね(v^ー゚)

フラメンコも楽しんでリアの生活も楽しんで下さいね♪

ニコはマイペースで・・・またブログにも遊びに行って見ますね゚。(*^▽^*)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.