Nicotto Town


コラム好き


肩甲骨の裏・・・

昨日から肩甲骨の裏がいたいのです・・・

パートのおばちゃん曰く・・・

事務仕事で忙しいから体が凝ってるらしい・・・

たしかに、仕事も含めて、1日10時間位パソコンに向かってるんですよね・・・

要は疲れが貯まってるってことですね・・・・

ということで・・・

今日と明日はスロットしながら、ゆっくりしようかなぁと思ってます・・・


毎日忙しく、あっという間に時間は過ぎていきますね・・・・

期末を乗り切ったら、のんびり温泉でも行きたいです・・・

アバター
2009/03/29 10:00
羅子さん
主婦も日頃お疲れさまでございます!
アバター
2009/03/29 09:36
あら・・・ 職業病なのね・・・大変ですね お仕事ですから 仕方ないのでしょうが・・・

休日は のんびり 好きなこと するのが 一番の特効薬かもね^^

温泉 いきた~~~ぃ^^ 暇な 主婦の ぼやきでありますwww
アバター
2009/03/29 07:52
瑠葵さん
お部屋訪問ありがとうございます!
痛みはなくなりました!
午後から野球にいきますので、夜お会いしましょう!
アバター
2009/03/29 07:38
肩甲骨の裏・・・・裏ってのがいまいちよく分からないのですけど(ぁw
まぁ~ パソ10時間もやってれば・・・・
目・肩・腰にはきますよねぇ>< わかりますよぉ~
るきもすんごぃ肩こり症なので長時間の同じ姿勢とかは疲れます^^
イタキモチイイマッサージ受けたいなぁ~なんてしょっちゅ思ってますww

少しゆっくりできる時間があるときは、のぉ~~~~んびりと
お過ごし下さい(*- -)(*_ _)

お大事にです~m(_ _"m)
アバター
2009/03/29 07:07
今朝は良く寝て痛みはなくなりました。
皆様ありがとうございます!
アバター
2009/03/29 03:09
姿勢が悪いときにも、痛むことはあるようです
いわく、インナーマッスル、身体の骨格を維持する筋肉を鍛えると良いとか
背筋を伸ばし、上半身を腰で支え、肩の力を抜くと良いらしいです
昔、座禅をしたことがあって、その時に教えらました

以後、言われたようにして、疲れて背中が痛むことはなくなりました
個人差はあると思いますが、多分、そんなに無関係じゃないのかな、っと^^;
アバター
2009/03/29 00:28
グローバル化により、どこの会社も この時期は期末で
みな忙しい 世の中になってしまいましたよね

あと少しの辛抱ですね^^
アバター
2009/03/28 22:11
皆様暖かいお言葉ありがとうございます。
午後は少し寝て大分と良くなって来ました・・・

もう少しのんびりしてます・・・

ありがとうございます・・・
アバター
2009/03/28 21:59
お疲れ様です。
温泉・・・いいですよね~
東北は、山のほうへ行けば、かなり強力な温泉がありますが、
私は買い物ついでに近場の温泉へよく行きます。
とにかく広いのが大好き!
変り種で砂風呂もあるのですが、身体の疲れにとてもよく効きます。
身体の毒素排出~ってな感じでしたよ!
アバター
2009/03/28 20:44
お風呂に、とりあえず温泉の素でもいれて、
半身浴でゆっくりされてみたらいかがでしょうか。

ヨガのライオンとネコのポーズもいいはずですが・・・・。
(四つんばいになって、背中をぐっと丸めて頭を両肩の間にいれてネコのポーズ、
背中を反らせて、口を開いて舌をアゴの方にうんとのばしてライオンのポーズ
・・・・これを交互に繰り返します)
アバター
2009/03/28 19:04
肩甲骨ところが痛いのは疲れですよね。
私は体が辛くなるとマッサージに行ってます。
この間は、自分へのご褒美で1万円のコース奮発しちゃいました。
温泉もいいですね。
ゆっくり休んでください。
アバター
2009/03/28 18:48
私も今日はなぜか肩こりがひどかったのですが
お昼寝したら、治ってましたw
のんびり温泉・・いいですねー♪
アバター
2009/03/28 16:53
あー、同じ体勢で仕事してると痛くなりますよねー……
1時間ごととかにストレッチするといいんですけど、忙しいときはそうもいきませんし(´♋ฺω♋ฺ`)
せっかくのお休みの日は、目を休めるという意味でも、モニターを見ずにのんびりするのがいいと思いますよー(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

でも、温泉かぁ……いいですねー(❀ฺ≧∀≦)
アバター
2009/03/28 16:43
運動はときたま野球をされているので十分かと..
トレーニングの時と同じく、毎日仕事前にストレッチをやると良いですよ。
そして途中でもね。
アバター
2009/03/28 15:58
肩甲骨の痛みは、とれづらいですよね。
大胸筋と背中の菱形筋のバランスと頸椎から背骨にかけての
筋が、こっいてるのだと思いますよ。
肩を張って、背筋を伸ばすと少し疲れますが、結構改善されると
思いますよ。
ゆっくりと、身体を休めてくださいね。
アバター
2009/03/28 14:40
ぷーちゃんさん
何時も、コメントありがとう!
ぷーちゃんさんは優しいね!
アバター
2009/03/28 14:31
温泉^^いいですね~~~~。
しっかり休養してくださいね~~~~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.