Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


春の風景~花便り

3月も終わりだというのにまだまだ朝晩は寒いです。
庭の椿…頑張って花を咲かせています。
去年毛虫が大量発生して半分枝ごとほかしてしまったのですが
かえって復活したか今年は沢山の花をつけてくれました。
その横では白のジンチョウゲが蕾をいっぱいつけてます。
小さな白い花がまもなくいい香りと共に咲くのでしょう。
一番目立つ小さな白い花…雪柳。
お隣の花だったのにいつの間にか我が家の庭のメインを張っています(笑)
雪柳の小さな花も集まれば見事。しばらくは白い花で庭がいっぱいになります。
あまり手入れなどしないのですが何故かいろんな花が順番に咲いていくんです。
この後サツキ・ツツジ・小手鞠・マーガレット・姫ライラック・紫陽花と続きます。
雑草もヨモギとかねじり草、たんぽぽ何でも有りの昔芝生だった庭なんです^^;

外は桜。住宅地から駅までの水路沿いにずらーっと桜が並んでいます。
今は3部咲きぐらいかな。
これもとっても奇麗に咲きます。
でも本当に大好きな春の風景は宇治川沿いの菜の花の道。
農業道路が宇治川に沿って走っているのですが本当のあぜ道のような道路なので左右に菜の花の黄色がざーっと。
その後ろに宇治川の悠々たる流れ。
そこを車で通勤しているのですがいつもほっこり。
お休みしてぼーっと見ていたい欲求と闘いながらの毎日です。

アバター
2009/03/29 21:24
かれんさん
わからんヤツですみません。
想いは申請欄の60文字では言い尽くせませんでした^^;
でどこに…と思ったまま見切り発信した次第。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
アバター
2009/03/29 21:22
yakoさん
ウチの庭の草花達は根性あるんですよ(笑)
本当に可哀相なくらいほったらかしなんですけどね。
「えらいねー」とお花達を褒めてやってください(笑)
アバター
2009/03/29 20:20
かじゃ様

初めまして! ニコッと公認サークル『Nicotto Soccer Lovers(略称・NSL)』部長兼事務局長の、かれん®です。この度は、サークル『NSL』に登録申請していただき、誠にありがとうございました。

大変お手数なのですが、入部ご希望に際しては、最初に下記リンクをご覧の上、ご入部をお願いしております。ご一読いただいて、ご了承していただけましたら、かれん®のブログの「コメント欄」に、必要事項を記載してください。その上で、「承認」させていただきます。http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=55834&aid=1426240

以上、お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
アバター
2009/03/29 17:59
素敵なお庭!
次々楽しみだね (*^^)v
私は手入れが苦手だから、よそのお家の庭をちらりと拝見する程度ですが・・・
アバター
2009/03/29 13:05
pandaさん
はじめまして~&こんにちは。
私の方こそあわたたしく失礼しちゃってすみませんでした。
コチラこそ楽しい時間を過ごせて(実は酔っぱらい状態で乗り込んじゃってたのです^^;)
ありがとうございました。また書き込んで下さりこちらもありがとうです。
そうそう虫は私も苦手なんです。
でもやはりやわらかな日差しにお花と一緒に心が洗われる気がしますよね~。
アバター
2009/03/29 03:01
はじめまして!
先ほどはakaさんのお部屋で遅刻気味にチャットにやってきたpandaと申します

春は花が咲き、芽吹いていい季節ですね
虫もまだそんなに出てきてないし、それほど暑くもないし、庭いじりにもいい季節かも
アバター
2009/03/29 00:25
ウオッカさん
土いじりも本格的にやりだすと大変!!って事で
全て路地上にした結果…かもしれません、ウチの庭^^;
お花が咲くと頑張ってもう少し手入れを~と思うのですがなかなかです。
でもお花は確かに心をやさしくしてくれますものね。
お互い頑張って育てましょう~ね。
アバター
2009/03/29 00:21
イーニドさん
やはりまだ山形は雪の日があるのですね。
まだまだ寒い日が続いていますが春はすぐそこまで来ているようです。
そちらにももうすぐ…かな?
アバター
2009/03/28 20:24
庭のあるおうち、いいですねえ。
ウチの庭は一階の親の部屋の縁側から見える坪庭だけ。
日当たりも悪いので花の付くものはあまりなく。
父親が土いじりが好きで玄関先には幾つも寄せ植えを
季節に合わせて造ってくれてますが。

二階のベランダは私の育てている植物たちがいますが
今ひとつ華やかさと盛り上がりに欠けるラインナップ。
暖かくなったら植えようと2.3の種だけは買ってありますがーー。
季節感溢れるベランダにしたいけど、どうなりますかー。

アバター
2009/03/28 20:06
可愛らしいお花を見ていると、本当にほっこりできますよね(^^)
春は心浮き立つようなパステルカラーで世界が彩られるから好きです。

が、家のお庭は、まだあまり目覚めていないようです。
早く春を満喫したいものです。……今朝起きたら一面真っ白な世界だったし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.