Nicotto Town



ah~勘違い^^;

子供の頃から思慮に欠けてたので
大人になって『え!』って気付くことがあります。

特によくあるのが歌詞ですね~!

おバカなわりに忘れないのか
意味も分からないで歌った歌が数十年ぶりでも
スラスラでてきたりする。
んでもって『え!こんな歌詞やったんや!』
っとまた数十年を経てやっと分かったりする。

巨人の星の『おっもい~ぃこんだら』
は重いコンダラだと思ってた。
ちょうどタイヤかなんかを引いて鍛えてたので
あれがコンダラなんだと・・・

もちろんペッパー警部はペーパーだと思ってたし
サザンに勝手にシンドバットは
『胸騒ぎ残し月日』だと思ってた。

みなさんは勘違いなかったですか?

アバター
2011/01/20 21:51
はい!思慮の足りない子供2号^^
アバター
2011/01/20 21:15
まじい・・・・・・
同じだ・・・・・
アバター
2011/01/20 19:58
どええええ~~~!
ぶんどってたんだ・・・
村人のを取り返したって感じじゃないんだ!
アバター
2011/01/20 19:56
勘違いって言うか、「こんな歌詞だったっけ!」っていうのが今日ありました^^
童謡「桃太郎さん」。今日、全曲の歌詞を見たんだけど、後半の方で、鬼を
退治して、「ぶん取り品をエンヤラヤ」って歌詞があって、呆然。
鬼からぶん取った品物を「エンヤラヤ」と運んでいくんだ~。
いや、童話でも、確かにそういう場面は有ったけど、「ぶん取り品」って・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.