Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


オリジナルスパイス


今日は横浜で、スパイスの講習に参加しました。
ハウス食品を招いての労働組合主催の講習会です。

講習の最後に、オリジナルカレー粉を作成

コクのあるカレー粉(4人前)

クミン     1.5杯
コリアンダー 3.5杯
ターメリック  1 杯
レッドペパー  1 杯
(小さじ換算です)

名付けて・・・toshi♫スペシャルコクブレンド


香りのあるカレー粉(4人前)

クミン      2杯
コリアンダー  2杯
カルダモン   1.5杯
ターメリック   1 杯
レッドペパー  0.5杯
(小さじ換算です)

名付けて・・・toshi♫スペシャル香りブレンド


明日、このカレー粉でカレーを作って食べてみます(^-^)

アバター
2012/07/11 23:38
へー調味料がそろえられない~ヾ(^^;)
アバター
2011/01/22 17:36
こちらも"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ!

(o^-^o) ウフッ
アバター
2011/01/21 00:08
人生最後に食べるものを選ぶとしたら・・私はカレーです(*^-^*)
アバター
2011/01/20 22:51
おぉ~!! (゜0゜)

奥様の愛情は、すべてに勝るスパイスですね☆
アバター
2011/01/20 21:56
グルニャンさん
妻のめぐめぐが明日、愛情たっぷりな
カレーを作ってくれます❤

明日、感想書きますね^^b
アバター
2011/01/20 21:44
おもしろそうな企画ですね
行ってみたいですよ~
オリジナルカレーの感想楽しみにしてます。
アバター
2011/01/20 21:17
誰が作るのかな?
アバター
2011/01/20 20:58
以前スパイスからカレーを作ってみました・・・・
友達はお腹こわしました(^^ゞ
わたし的には美味しかったのに~(。・w・。) ププッ
またチャレンジしてみようかな・・・?(●`w´●)ニァ・・
アバター
2011/01/20 19:22
カレー粉でカレー作ったことないの~
さらさらカレーになるのかな・・
感想聞かせてね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.