Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 ~姫の巻物の巻~ 其の伍♪


月詠「うさぎ忍法の巻物は月から持ってきたものでありんす。

  それ故、満月に当たりますると巻物の中の人参が黄金に輝き出しまする。

  月からの使者はその光を目安に、あちきしの所へ参るのでありんす。

  姫様に預け、隠したつもりでありんした…。」

姫「…。

  …おぬし、

  月からの使者が来たら、

  今宵帰らねばならぬのかや?」

月詠「…………。」

姫「泣くな!

  巻物を取り返せばよいのか?」

月詠「…はい…。」

姫「使者が到着するのは何時じゃ。」

月詠「このころなら丑三つ時にございまする。」

姫「分かった。

  必ず戻る故、早まるのではないぞ。

  よいな!

  これは命令じゃ!

  紅!

  蒼!」

蒼・紅「お傍に。」


うさぎ姫の傍らに二人のくのいちが現れた。




姫「一刻を争う!

  盗賊を探し出し、巻物を取り戻せ!

  巻物への標(しるし)は月光のような輝きじゃ。

  よいな、巻物を汚すでないぞ!」

紅・蒼「はっ!」

姫「わらわも戻って支度をする。

  よいな月詠、決して早まることをするでないぞ。

  すぐ戻る。」

月詠「うさぎ姫様…」




姫は吉原を後にした。









♪つづく♪

アバター
2011/01/21 21:30
祈衣殿

当然じゃ。
カッコよさはいんでぃじょーんずも敵うまい。
アバター
2011/01/21 21:26
タム殿

惚れるな。
わらわにかまうと火傷するぞえ。蒼「姫!ちゃっかまんを振り回してはなりませぬ!」
アバター
2011/01/21 21:22
ふたば殿

当然じゃ。
一国一城を守るために判断力・決断力は欠かせぬ。
アバター
2011/01/21 21:21
リコリス殿

当然じゃ。
惚れるな。
アバター
2011/01/21 21:20
座敷わらし殿

当然じゃ!
わらわを誰だと思っておる。
アバター
2011/01/20 23:48
姫さまー!
かっこいいですよー><♥
続きもまた拝見いたします^^
アバター
2011/01/20 23:19
うさぎ姫 かっこいい
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
アバター
2011/01/20 22:15
うさぎ姫~超かっこいいですぅ~ ♥
アバター
2011/01/20 21:06
うさぎ姫様かっこいいですね!!^▽^
アバター
2011/01/20 21:01
おぉ!!

姫かっこいいいでありんすw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.