Nicotto Town


かるめの愉快な日常


素直すぎる迷くん^^;


今日は、会社の帰りにスーパーで
キャラメルコーンを購入^^

なんか、私の琴線に触れるお菓子は無いものかと
スーパー内を徘徊していると、

「ママーーーー!!」

ものすごいでかい声でママを探すお子様を発見。
周囲を見回してもママらしき人はいません。

泣いてはいなかったので、会話はできるかと、
迷子に近づき話しかけてみました。

「ママいないの?」
「うん!(超元気)」
「ママと来たの?」
「ううん!」

え!?

「誰と来たの?」
「パパ!」

心に浮かんだ疑問を直球で聞いてみた。

「・・・なんで、パパと来たのに、ママ呼んでるの?」
「迷子になったら、大きな声でママを呼びなさいって言われたから!!」
迷子くんはどや顔してました^^;

幼稚園に入るか入らないかくらいの男の子でした。
親に言われたことを忠実に実行しているところは、
賞賛に値します^^

店員さんにお父さんを呼び出してもらい、
一件落着でした^^


こんな、漫画みたいな経験なかなかできない^^;

アバター
2011/01/22 22:57
子供は素直ですね~~
アバター
2011/01/21 19:15
凄い迷子ちゃんだwww
アバター
2011/01/21 01:35
ローズもこの前 迷子ちゃん発見

無事保護されました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.