Nicotto Town


つぶやきrnao


脳神経学者の語る40の死後のものがたり


メタボな天使が(いしちゃんに似てる)


電球を被ってお気楽にグリコのようなポーズをしてるイラストが表紙

40のショートショートからなるお話は

どこか、、星新一 や、筒井康隆 を彷彿とさせる。。

著者は、、David M. Eagleman 

本物の脳神経学者であるところが、、何やら、、どうもな、、感じ


翻訳は
これまたけっこう絶妙な感じで。。読みやすい

竹内 薫  
こちらも東大卒の科学作家

竹内 さなみ
青山文学部卒の 竹内 薫 氏の妹


訳者の書いたあとがきも、ショートショートになってて気が利いてる

面白かったよん(^^)V

詳細はこちら




http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480878274/


アバター
2011/01/22 12:28
面白そうです!
竹内薫さん、好きだなぁ~
星新一も好きです、特に気に入ってたのは「午後の恐竜」
アバター
2011/01/21 06:44
りなちゃんきいて。って
昨日テレビでしてた本は、素晴らしいぞ~
ああいう母親になりたい・・・・・・・・
アバター
2011/01/21 05:40
星新一、なつかしいです。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
アバター
2011/01/21 01:21
詳細、チェックしちゃった。
とっても興味深い本ですね~。

翻訳者の推薦の言葉を読んだのだけど、
この40のフィクションの内、
何年か後に、何ストーリーかはサイエンスに取り組まれるだろう、、って。
う~ん、読んでみたい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.