Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


寒いです


大寒の昨日は寒かったですが
今朝はもっと寒い気がします
でも温度計は8℃
湿度が58なので寒く感じるのでしょうか?
 
白ガチャの甘いスイーツどれも美味しそうですが
なんとなく温かい甘いものが食べたくなりますね
そうなるとどうしても善哉がたべたいなぁと^^
お餅がまだ残っているし
あずきの缶詰でも買ってこようかな
焼き芋って言う人がいそうだな……

白ガチャ ティーポット

アバター
2011/01/21 22:11
でしょ~
美味しいレトルトの餡を貰ったから
今度作るね^^
遅いと食べちゃうよ~^^
アバター
2011/01/21 22:03
昨日の夜散歩に行ったけど、とても寒かった><
今日の夜の散歩は寒くなかったよ^^:

おしるこ食べたいよ^^
アバター
2011/01/21 21:55
>ダダさん
甘酒美味しいですよね♪
あまり甘くいないが好みです^^

>桃乃小町さん
そうそう寒いときには温かいもの^^
夏は私も辛いカレーや麻婆を食べるのが好きですよw
小倉入り蒸しパン簡単で美味しいですよねw

>爆走さぬきうどんさん
美味しいですよね^^
それに塩昆布かお漬け物を一緒hに♪
柔らかめが好きです^^

>まあぽんさん
良い根性でしょう^^;
融通が利かないのは誰に似たのかしらw

>ちゃたろうさん
なにが「だって?」o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

>LEAFGさん
そうですよね^^

>りおさん
え~私は粒入りが好き~
どっちも食べるんですけど
小倉の方が好きかな^^
アバター
2011/01/21 21:50
こしあんが好き~^^
お汁粉は好き♪
善哉はつぶがあるからイヤ~
アバター
2011/01/21 21:23
おしるこ、おいしそう^^
寒い日にはぴったりですね。
アバター
2011/01/21 19:42
だって・・・ でしょ? (笑)
アバター
2011/01/21 18:54
寒いですよね〜><
あら でもやっぱり8℃ですか〜〜^^
美枝子さんの温度計は 根性ありますね〜^^
アバター
2011/01/21 15:37
善哉良いですね
甘すぎない味が好きです
あと お餅の固さも好みがありますよね^^
アバター
2011/01/21 11:55
寒い時はやっぱり温かいのが食べたいね^^
でも私は暑い真夏でもアツアツのラーメンを食べるタイプです><

あずきといえば、あの小倉蒸しパン!
すっかり我が家ではホットケーキミックスにつぶあんを入れて焼くのが
定着してしまいました^^
アバター
2011/01/21 07:21
暖かい食べ物がいいですね~  焼き芋 実は苦手なんです・ にゃははは” ぜんざいも・・(+_+)・・・

小さいころから・・・おせんべいの様なものが好きで・・ しょっぱい”系・・ 
むらさき芋のチップスは食べるんですけれどね^^  

甘酒のお砂糖が入っていない お酒の麹から作ったのは美味しいです。 
今日はあずき缶 買って 美味しいぜんざい作ってくださいね~  ファミリーは喜びますね~(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.