Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


『ソーシャル・ネットワーク』 ~数年後10億人!


監督: デヴィッド・フィンチャー 
       「セブン」「ファイト・クラブ」「エイリアン3」
       マイケル、マドンナ、エアロスミス、ストーンズ・・など
       大物アーティストのPV
脚本: アーロン・ソーキン
主演: ジェシー・アイゼンバーグ
     アンドリュー・ガーフィールド
     ジャスティン・ティンバーレイク


“フェイスブック”創設者のマーク・ザッカーバーグの物語。
当時マークはハーバード大学に通う学生、女の子とおしゃべりしても話がかみ合わなくてふられてしまう。そのコを振り向かせたい!!という気持ちからフェイスブックを思いつく、学生寮の名簿をサーバーから盗み女の子同士の写真をネットに載せて見た人に評価してもらう~これが瞬く間にアメリカの大学中に広まり~~~
仲間との確執、裁判、そして億万長者になった彼に残ったものは。。。。




とにかく早口のマーク!おたくな彼を好きになる女の子はいないな~と^^;
だって、自分のことばかりで、相手の心がわからないんだものね、
人とのコミュニケーションを取ることが苦手な彼がコミュニケーションの道具を作っちゃった==(@_@;)これってとっても皮肉だよねー

監督は、「セブン」の~
セブンのラストシーンは今でもしっかり覚えています、
映像では出ていないのに箱の中に頭が(・_・)、、、
どの作品もテーマがあって答えがある、それも強烈な人間の闇の部分の。。。

アバター
2012/03/18 02:30
> ひいろさんへ

あは^^;これカキコしてから1年以上が経ってるんだーー

あたし、フェイスブックデビューはまだなんです(>_<)
スカイプはやっていますが 顔だしなしでね^m^
アバター
2012/03/17 19:54
確かに皮肉ですね。
彼女に気に入られたいだけだったのに、振られてしまい、
(クラブに入ったら君を招待する。君の三流校では無理だけど・・・みたいな発言・・・ストレートすぎ?)
フェイス・ブックを利用してる彼女を見つけたのにどうしても、コメントできないしね・・・
アバター
2011/03/08 01:05
> さくら♪ちゃんへ

ルーシーが"おしゃま”でかわいかったよね^^

さくらちゃんのおかあさまって、姉妹みたいww
アバター
2011/03/07 23:49
ココレオンさん^^
ナルニア国物語 第1章の冒頭を今日見ました♪
すっかり引きこまれた矢先、母にTVのリモコンを奪われた。。。
なので冒頭だけです(~_~;)
ちょっと見ただけで、ワクワク♪♪♪
続きが楽しみですwww

先日、民放でやっていたんですが、うっかり第2章を録画し忘れちゃいました><
残念。。。
レンタルしてこようかなw
アバター
2011/01/26 23:07
> onpuたんへ

デヴィッド・フィンチャー監督の映画って、最後に観ているひとに問いかけるような結末になるね。
アバター
2011/01/24 23:33
けっこう話題になってますね
観に行こうかと思ってるのです

「セブン」は、後味悪かったです><
「ファイトクラブ」はけっこう好きです
「ベンジャミンバトン」も観に行きましたよ
アバター
2011/01/23 01:49
> てつさんへ

頭の回転が速すぎる~社会性が欠乏~人に気に入ってもらうための努力でない~
あはは~これ全部あたしと逆かも(+_+)

最後パソコンの前にいる彼って、孤独感が漂っていた 今こうしているあたしと同じかも。。って思った**
アバター
2011/01/22 09:48
私は、早口なのは頭の回転が早過ぎるんだと感じましたねぇ~
話題があっちへ行ったりこっちへ行ったりしてましたしね


ゴールデン・グローブも取ったしアカデミー賞の有力候補になってますし
これも監督の代表作の1本に数えられるようになるのかもしれませんねぇ~
アバター
2011/01/22 03:12
> のぶちんへ

そうなんだ^^映画って癖になるからねーー行きはじめるととまらない^m^
DVD借りにツタヤに行くよりも映画館が近くにあるからね~ふらっと♫
アバター
2011/01/22 03:03
> さくらちゃんへ

はい^^大好きで~すww
映画館にもよるかもしれないけど、毎月1日はファーストデーといって割引の日があるのよー
レディースデーだと毎週決まった曜日が割引に~てところが多いね!

う~ん、、お勧めね~
「バーレスク」はお勧めww でも公開終了日が近いかもね><
「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」2月末に公開になんだけどね、3Dで観れるってww
 ・・1・2章を観ていなかったらDVDで予習してから行くのがいいよ(*^^)v
アバター
2011/01/22 02:47
> 8号さんへ

「パニック・ルーム」もなんだね~ううぅ聞いただけで怖そうなんだけど((+_+))
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」~ブラッド・ピットがおじいさんだったのが逆に若くなって最後には赤ちゃんになる。。は観ましたか?あの映画もらしいです!
アバター
2011/01/22 02:30
> ボブしゃんへ

あたしもそうなの、パンフの紹介に書いてあるのを読んでOh~!!て。

あのさ~なまら=すごく って意味だった?
アバター
2011/01/22 02:11
> まれにさんへ

う~ん、それも一理あるかもね、早口でおたくな感じを強調したんだなって思ったよ^^
まれにさんはいろいろやってるんだね~
前にココログのカピバラのブログ見させてもらったのよん♫うん、まれにさんのいつもの口調だった(笑)
アバター
2011/01/22 01:50
この前つぶやきに書いてたと思ってたら
もう2つ目も観てきちゃったんですねー(๑◠‿◠๑)
自分のペースでいろんな事を考えられて、心にも残ったりする映画って
いいですよねー(。◡‿◡。)
強弱はあっても、しっかり覚えていらっしゃるココさんにとって、
映画はなくてはならないものですね^^

いつも楽しく読ませていただいてます<(_ _)> ありがとうo(*^▽^*)o
アバター
2011/01/21 22:19
ココレオンさんは、映画がお好きなんですね^^
私は最近見てません><
でもレディースデーに行ってみたいなぁ(*^m^*)♪
DVDとかじゃなくて、映画館でみたいと思える作品をみたいです^^
今度、おススメの映画とかを教えて下さいね(^O^)ノ♪

お?お?・・・サンマが骨だけになってるwww
アバター
2011/01/21 21:06
デヴィッド・フィンチャー!!
『エイリアン3』、『セブン』、『ゲーム』、『パニック・ルーム』観ました。面白い!!
アバター
2011/01/21 18:15
なにげに「セブン」「ファイト・クラブ」「エイリアン3」全部見てる。
しかも全部面白かった。(全然監督は意識してなかった)
『ソーシャル・ネットワーク』観てみます。(なまら楽しみ)
アバター
2011/01/21 16:07
まだ観てないけど、早口なのは要求されている時間内に物語を納めるためだったとか。
facebookでは最近ロシアの子とお話しするようになりました。英語使って知恵熱が・・!w
レストランシティっていうアプリも続けていますよ。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.