Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


ちょっと・・・?疑問www


家の前に、降り積もった雪

他の所に持っていって投げる事の事を言うのですけど・・・

このこと、雪投げって言いませんか?

・・・・・皆の所では何っていうのかしら・・・・?

屋根の雪が積もって下におろしますよね~・・・・

その事も、雪投げって言うの^^;

北海道弁じゃないかとお友達に言われて~何か笑ってしまいました^^;;

普通に雪投げって使っていたし~

伝言版にも雪投げでお休みしますとか書いていたので^^;

雪合戦じゃないですからね~(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッw

あ~他の所じゃ~雪かき?って言ってるのかしら?

でも、やっぱりσ(^◇^;)。。。。の所じゃ~雪投げだわ^^

アバター
2014/08/20 00:57
自分史上最長休暇も終わり本日より職場復帰します。さすがにブランクが気になりますが、頑張ります^^!
アバター
2014/08/19 12:29
「みんなのキゲンがよくなれば、きっと世界はうまくいく」いいキャッチですね、グリコさん (*^▽^*)
アバター
2014/08/17 02:14
自分史上最長休暇も残すところあと3日…なんか寂しいなぁ。いや、まだ3日もあるんじゃい (*^ー゚)v
アバター
2014/08/16 03:55
T・C相手に3連勝^^多少上向いてきたかな?加賀屋の件、補足ブログを上げましたのでご参照ください。
アバター
2014/08/15 00:39
ゴキブリのマイナス?と思いきや、6月の機械受注統計が「5期ぶりのマイナス」でした。日本語、難しい^^
アバター
2014/08/14 21:30
ただいま^^冴えない天気ではありましたが北陸を満喫してきました!詳しくはWebへ!…でなくブログへ!
アバター
2014/08/11 00:34
G、後半戦初の同一カード勝ち越し^^相変わらずの貧打線ながら、主軸がきっちり得点したのは収穫!
アバター
2014/08/10 12:08
ハーロン、上陸しましたね。気が済んだらとっとと過ぎ去ってほしいものです。しばらくはご注意ください。
アバター
2014/08/09 00:53
「見たよ」でなく「いいね♪」にしたんですね…少しはひねればいいのにまさかの丸パクリとは┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2014/08/07 02:20
台風11号、予報円が巨大過ぎ!しかも速度が遅過ぎ!スカッと偏西風に乗って、とっとと去ねや!!!
アバター
2014/08/05 01:18
おかげさまで80000ご訪問達成^^ いつもありがとうございます。10万ご訪問めざして頑張ります!
アバター
2014/08/04 00:53
この理不尽な異常気象には怒りすら覚えます。皆さんの怒りを結集して、W台風を吹き飛ばしましょう!
アバター
2014/08/03 01:55
雨男、ここに極まれり!ベルク家4年ぶりの家族全員揃っての旅行とハーロンがガチンコ!?どけ!!!
アバター
2014/08/02 22:05
きんぎょすくいもP偏重が凄いですね。バケツ毎日5個ってもはや金魚すくいではない!?でも買わない!
アバター
2014/08/01 01:41
ハンカチ王子の復活は、球界全体にとって明るいニュースですね!もっと祝福しろよ、栗山。ホントにもう…
アバター
2014/07/31 00:45
日本マクドナルド、「困った時のチキンタツタ」で逆襲なるか?顧客目線で根性見せたらんかい( ̄へ ̄||)
アバター
2014/07/30 16:59
ご無沙汰申し訳ありません。夕暮れの電撃限定訪問です。三日分の❤をお受け取りください^^
アバター
2014/07/27 01:05
今夜は出張&出張先で飲み会的な会合です。会合だけでなく、本業も頑張ってきます (*^ー゚)v
アバター
2014/07/26 15:04
明日は今月4回ある飲み会第三弾です。いい加減疲れてきました。外は体温より暑いし…
アバター
2014/07/24 00:37
ご無沙汰申し訳ありません。三日分の❤をお受け取りください^^今夜は今月4回ある飲み会第一弾です。
アバター
2014/07/21 00:30
休肝日はキツいっす。体調悪くしそう… 一昨日もほとんど呑んでないし、今夜は呑まなきゃです^^!
アバター
2014/07/20 00:25
凄いですね、大谷投手^^「一刀流」に改心(?)してスライダーももっと磨いたら、ダルやマー君級に!?
アバター
2014/07/19 00:59
いつもご支援感謝です!あと少しで10万ステキの大台です^^!よろしくお願いいたします (^-^*)/
アバター
2014/07/18 11:37
蚊に提言!生きるために血を吸うのはやむを得ないが、ブンブン音を立てずに痒くせずに吸わんかい!
アバター
2014/07/17 03:45
故あって自衛官と話をしましたが、例の一件で離職した者はゼロであると。その使命感に頭が下がります。
アバター
2014/07/16 01:41
寝落ちする前にそそくさとご訪問です^^G、渋いサヨナラ勝ちした!最下位のヤクルト相手に必死です^^
アバター
2014/07/14 00:58
いよいよ決勝戦^^やっぱりどう考えてもドイツかなぁ…メッシの個人技だけでは無理でしょ ( ̄o ̄;)
アバター
2014/07/13 03:26
リーグ戦も好調の杉内は、最速の2000奪三振を達成。地味だけど物凄い記録です(*^ー゚)v
アバター
2014/07/11 00:31
カープがやや落ち目な反面、タイガースがするすると上がってきているのは不気味極まりないです!
アバター
2014/07/10 02:30
まずはオランダが勝ち抜けること。ベルクの予想はどこまで当たるかな^^?行け、ロッベン (*^ー゚)v
アバター
2014/07/07 01:35
郷ひろみ、双子男児の兄の名前は「兄」…。えぇ…マジか…( ̄ロ ̄lll)。もう少し考えたらえぇのに…?
アバター
2014/07/06 11:47
ワールドカップ準々決勝、ベルクの予想はなんと全て的中^^詳しくは7/5のブログを再度ご覧ください!
アバター
2014/07/05 01:32
ワールドカップ準々決勝は注目カード目白押し!ベルクの予想は当たるのか?がんばれ、コロンビア!
アバター
2014/07/03 00:26
寝オチやらなんやらでご無沙汰してしまい、申し訳ありません。三日分の❤愛❤をお受け取りください^^
アバター
2014/06/30 00:57
W杯決勝トーナメントのPK戦の5人目…想像しただけで脂汗が噴き出すようなシチュエーションですね。
アバター
2014/06/29 12:26
白昼の電撃限定ご訪問です (@^▽^@)
アバター
2014/06/27 01:02
「たとえ過去に戻れたとしても、同じ選手を選ぶ。」ザック監督、名言を残して勇退です。希望をありがとう!
アバター
2014/06/26 01:28
ギリシャが勝っただけに悔いは残りますが、飛車角抜きのコロンビアにここまで派手に負ければ納得です。
アバター
2014/06/24 02:15
バルサとレアルの連合軍みたいな無敵艦隊でさえ勝ち点0。日本の勝ち点1は褒めてもいいかも^^?
アバター
2014/06/22 01:18
スペイン、イングランドがまさかのGL敗退。片やコスタリカがイタリアを撃破!JAPANも行けるぞ^^!
アバター
2014/06/21 01:26
コロンビアに勝つにはFW:本田、トップ下:香川で。ボランチは長谷部と遠藤をセットで出すこと!頼む!
アバター
2014/06/20 01:45
79000訪問ありがとうございます^^ザックJAPANの正念場。しかと見届けます。乞:応援コメント!
アバター
2014/06/19 01:44
Gの進撃はストップしましたが、その勢いをザックJAPANに受け継いでほしいですよね。行ったれ^^!
アバター
2014/06/17 00:42
今夜は「交流戦マイスター」杉内でG7連勝だ!相手投手は…西かぁ…ううん、困ったぞ (o´ェ`o)
アバター
2014/06/16 00:44
G6連勝も完全に霞むザックJAPANの敗戦 ( ̄Д ̄;) ギリシャ戦は本気で勝ちに行くぞ^^!
アバター
2014/06/14 16:28
白昼の電撃限定ご訪問です (;≧∇≦) =3
アバター
2014/06/13 00:44
G、2か月ぶりの4連勝!(^^)! ベルクは三日ぶりのご訪問<m(__)m> 申し訳ないです、はい…
アバター
2014/06/10 00:44
村田が4番に戻りしっかり仕事をするとやっぱり強いです、G^^!C・T・Dも、しっかりついて来んかい!
アバター
2014/06/09 04:42
98000ステキありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします!で、Gは(仮に)首位^^!
アバター
2014/06/07 03:53
祖父の告別式明けのG:菅野が炎の熱投!ニュースでダイジェストを見ただけで目頭が熱くなります。
アバター
2014/06/06 00:28
今夜は菅野で楽勝です^^ …いえ、辛勝でも良いから勝利が欲しいです!
アバター
2014/06/05 00:50
G投手陣に救世主は現れないのか…待ってるぞ、澤村っ!
アバター
2014/06/04 01:50
ザックJAPAN、コスタリカに逆転勝利でいい感じです。あとは本田君かな…本番で爆発を期待します^^!
アバター
2014/06/03 05:00
さぁ行くぞ、大竹^^!そろそろ本領発揮と行こうじゃないか!
アバター
2014/06/01 00:54
こんなベルクを10回も助っ人に呼んでいただき感無量です。期待に応えるべくもっともっと強くなります!
アバター
2014/05/31 22:27
新イベント、5ミリぐらい意味が分かりました。こりゃ大変だ…しかも苦手なのよ、パズル (-ω-;)
アバター
2014/05/30 01:12
ついに勝ちました、内海!激投に応えたセペダの満塁弾も飛び出し久々に溜飲が下がる思いでした^^
アバター
2014/05/29 00:39
メンテは夜中にやれっちゅうの!模様替えのために昼間に店を閉めるデパートって、この世にある!?
アバター
2014/05/27 01:49
またぞろ急な飲み会明けですが頑張って巡回中です^^ベルク提案の3番:坂本も功を奏して連勝です!
アバター
2014/05/26 01:05
隠し玉:小山がGを救う!女子アジア杯はなでしこが初優勝です!続け、ザックJAPAN (*^ー゚)v
アバター
2014/05/25 01:56
菅野ぉ…(-ω-;) あとはひたすら待つばかりです。そう、Gの背番号15:沢村の復帰を!
アバター
2014/05/24 01:19
二回に一回とは言わないけど…二か月に一回ぐらいは勝ってくれないかな、内海。頼むわ (-ω-;)
アバター
2014/05/23 01:26
そろそろ勝ったろかい、内海。成瀬に負けるようならエースの称号はく奪だ!…打線もがんばってね。
アバター
2014/05/22 01:14
寝オチやら飲み会やらでご無沙汰してしまい申し訳ありません。三日分の❤愛❤をお受け取りください!
アバター
2014/05/19 00:51
さぁ一休みしたら交流戦、交流戦^^悪循環を断ち切るぞ!T:マートン、バース越えですね p(^-^)q
アバター
2014/05/18 01:36
やはり菅野が連敗を止めてくれましたね。新加入:ゼペダもあのマエケンからホームラン!行け、G^^!
アバター
2014/05/17 14:50
白昼の電撃限定ご訪問です(*^ー゚)v
アバター
2014/05/16 01:01
書くまいと思いましたが…怒涛の4連敗は酷すぎます。しかも派手に負け過ぎだって…覚醒せよ、G^^!
アバター
2014/05/15 00:52
ブラックスワンはトム・ジェリのトム。良いキャラですが、美化しすぎると鼻につくかも…?アフラック^^
アバター
2014/05/14 01:42
ドラマと言えば…希ちゃんや菜々緒ちゃんを敵に回し、一番輝いて魅せるエリカ様はやっぱり凄いです!
アバター
2014/05/13 01:35
ザックJAPAN、おおかたの予想通りの布陣でした。が、もう少し若手を入れても良かったのでは???
アバター
2014/05/12 00:37
開幕6連勝の菅野についに土が…でも、完璧投球^^捕手:小林、一塁:阿部で攻めの打線を作るべし!
アバター
2014/05/11 03:42
ダル、2回目のノーヒッター目前逃し。G:内海は…チームが勝ってもどうしても勝ち星がつかない!
アバター
2014/05/10 01:24
78000ご訪問、ありがとうございました!二日ぶりの訪問は肋骨骨折とは無縁の寝落ちが原因です…
アバター
2014/05/08 00:53
バカ勝ちG^^職人:井端のタイムリーが効きました!「やっとGの一員になれた」のコメントも泣かせます。
アバター
2014/05/07 01:17
Cはスワローズに今季初敗戦!…の中、GはDeNAに今季初敗戦。両者ともスッキリせず、やれやれです。
アバター
2014/05/06 01:08
菅野、凄すぎますね、の開幕6連勝!このままマー君超えだ^^ 坂本の超ファインプレーも光りました。
アバター
2014/05/05 01:03
「浜松まつり、浜名湖花博」早口でどぞ^^ 今日はド久しぶりに家族揃ってお出かけです、長男以外…
アバター
2014/05/04 04:36
今日・明日はベルクのプチGWです^^日曜日に休めるのは約3か月ぶり。サザエさん、観なきゃ(^∀^*)
アバター
2014/05/03 00:43
ずっと忙しくてご無沙汰してしまい申し訳ありません。えっと…四日分の❤愛❤をお受け取りください!
アバター
2011/01/24 22:15
kenさん
そうなんですか~ww
じゃ~北海道だけじゃないってことですねww良かったw
岩手も雪投げって言うかも^^
日本でも色んないい方あるなぁ~と、つくづく思います^^@
アバター
2011/01/24 22:07
釣り好きさん
そうでしたか^^;;
雪合戦…(;^ω^)アハハ
そうとは、知らず・・・
雪が凄くて投げても投げても降ってるの^^;
ご飯を食べる回数より、雪投げの回数と時間がはるかに多いですよ^^;
外に1度出ると、何時間も雪投げです^^;(ゆきかき)www
アバター
2011/01/24 22:01
アイルトンさん
(;^ω^)アハハそうだったのですかw
全然普通に通じると思っていたので^^;すみません^^;
今度使った時はそうなんだなぁ~と思いだしてね^^;
アバター
2011/01/24 21:55
アル
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
ちゅ~か、σ(^◇^;)。。。。の言葉わかりきってるよね(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッw
(性格もか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ )
凄い雪だよ~^^;手伝いに来てけれ~~!ww
アバター
2011/01/24 21:52
annaさん
wwwwまた、北海道弁だったのかなぁ?^^;;
そうなると、北海道弁多くない?^^;;
普通に話しているつもりが、話が通じていなかったのかと思うと・・・
(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚ ですよ(;^ω^)アハハ
雪こぐも普通に使ってるし^^;
書くときも、普通に通じるように書いていたつもりが^^;
北海道弁の勉強しないといけないほど通じない言葉もあるのね^^;?
初めて知った次第です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2011/01/24 21:15
うちでは、雪かき ですねぇ~~
でもうちの父親は(秋田出身)雪投げとか
雪おろしと言っていた記憶があります・・・・
アバター
2011/01/24 20:00
まあさん
www(σ ◕ˇ∀ˇ◕)σ【✲✿アリガトウ♪✿✲】
ジョンバー?あれ?ジョンバーって雪投げの時に使う・・・う~んと・・・・
持つ所は木で結構長くてけんさきみたいな~スコップみたいな~そっちでは何て言うのかな?
ジュウノウ?じゃないなぁ~雪投げの道具の事なんですけど(;^ω^)アハハ

雪こいでは雪をかきわけてってことの事かな~^^;
失礼しましたww普通の言葉だと思って使ってたし^^;
アバター
2011/01/22 14:18
そうだったんだw

完全に雪合戦の大会に出るんだと思ってたじょwww
アバター
2011/01/22 13:29
どう考えても雪合戦かと思いましたよ。
わざわざご実家に行かなくてもご自宅でできるんじゃないかと^^
アバター
2011/01/22 02:34
ぇ…?;
黒猫は「雪投げ」でも違和感無い…((ぉm

ぁ、黒猫も北海道に住んでたからk!( ゚∀゚)
アバター
2011/01/21 21:06
「なんもなんも」は友だちの口癖ですwww
あと、マンガで「動物のお医者さん」知ってる?
あれで随分北海道言葉を勉強(笑)しました
「雪こぐ」も出てくるよねヾ(>▽<)o
アバター
2011/01/21 19:37
こんばんは
「雪投げ」初めて聞いたよ。

それから
「ジョンバー」って何?
「雪こいで」も わからない????

詳しく教えてね
アバター
2011/01/21 18:55
にゃろんさん
そうだったのですかwww!!!
お仕事です・・・・^^;;
大変なんですよ~^^;
この前何て、実家に帰って雪が凄かったので、雪投げに6時間かかり暗くなってきたので
物置の屋根2つのこしてやめて、朝起きてみたら投げた分以上に雪が降っていて
朝の6時から午後2時頃まで雪投げでしたww
車のタイヤなんて見えないし~(笑)
しかも、玄関にジョンバーおいていなかったら戸をあけて雪こいで行かないといけなく
なっちゃうので、玄関にジョンバーは必要ですwww
アバター
2011/01/21 18:46
annaさん
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
σ(^◇^;)。。。。北海道って標準語だと思ってたから~(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッw
それほど、分かんない言葉はないんじゃないかと思っていましたw
なんもなんも~って言いますよ~・・・・⇔ 北海道弁なの?!
こうやって聞いてみないと、分かんない事沢山だね~(笑)
アバター
2011/01/21 18:38
マッサマサさん
( ..)φカキコ(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
横浜降らないんですね~^^;
今年は他でも降ってる所があるので降ったのかと思っていましたw
アバター
2011/01/21 18:36
優介さん
www九州でしたらほとんど雪はないでしょうね?
北海道の冬過してみて~w
静かで、夜空は近く見えて綺麗だし~昼間は寒さで外がピカピカ☆。。。
と、言ってもσ(^◇^;)。。。。のとこ田舎だからかも^^;
アバター
2011/01/21 17:50
ブログを見るまで食い違いに気付かなかったですΣ(゜ロ゜)
お子様と一緒に雪合戦してたのかと思ってました~w

雪かき(地面に積もった方)とか雪下ろし(屋根の)を使ってます。
関東平野部なので滅多に積もらないですけど・・・
アバター
2011/01/21 17:12
ウン!
普通その状況は「雪掻き」ですねッ!(^▽^)
「投げる」は間違いなく北海道弁だと思いますよ~www

初めて北海道出身の友だちが出来た時、ビックリしました
北海道って方言無いのだと思っていたから(*^m^*)
でも殆どは標準語と変わらないですよね~♪
あ、あと
「なんもなんも」って言わない?www
アバター
2011/01/21 17:07
横浜も投げるほど降らないww
アバター
2011/01/21 16:53
九州出身・関東在住の私です。

何も申し上げる資格はございません^^;
本場の方、ベリーさんが仰る通りでしょうね^^

新潟方面等日本海側の豪雪地帯のみなさんのご意見をお聞きしたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.