Nicotto Town



こういう事か!


こういう事も、どういう事も。


ただ単に
ようやく、エンジェルセットと言われるものが揃いました!(売ってるんだから買えよ)

いやぁ
フリマで「エンジェルセット」って書かれてるの見て

それなぁに?(’’?

と思ってましたwww
ショップ見て判明してはいたんですが
すごいんだよ
世の中、このセットを5個
・エンジェルプリンセス
・エンジェルグラディブーツ
・ふわふわエンジェルフェザー
・ふわふわエンジェルリング
・きらきらエンジェルステッキ
全部、耳揃えて寄越しやがれ!(とは言ってないかw)って
それくらい、物の価値って上がるだとか下がるだとか
言われてるんですってよ。(風評)

ついさっき計算したんですが
この5個で、930円です!えええ
うちの近所に出来たフレンチレストランのランチカレー800円ですよ
結構美味しいんですよ!(比較対象それか?)

まぁもっとも、日本は割と安く美味しいもの食える国ですんでね
データなのに!?なんていう比較をするのが
おかしいっちゃおかしいですがw
え、あ、はい。分かっててやってるんですw


そんでもまぁ
一見、50円に見えるねこみみとかも
その目玉品が出なくて、何千円も突っ込んだのにダメでした…orz
みたいな人もいるよね。
そう考えると、ねこみみ、いぬみみ出して
そういう求めも、あるのは仕方ないんだとは思うんですけどね。
もう手に入らないから!とか
言えばまぁ、そうなんだけどさぁ。

本当に、二度と手に入らない!と思うのは
自分の命で充分ですよ。
お金だって、ひょっとしたら何かの拍子に
もう手に入れられない生活が待ってるかもしれんのに
お金はまた手に入るけど、アイテムは手に入らない!なんて
堂々と言えてるって、肉体が健康な証拠だよねw


それはいいとして

ようやく手に入れたとあるように
全て応募側に回りました。
グラディブーツくれた人ありがとうっ

余談ですが、グラディはグラディエーターブーツのことだと思います。
あみあみになってるとこ、これが映画グラディエーターに出てきた人の
着用してるのに似ていて、そういう名前になったという話があったような。
なので
時折フリマで見かけた「グラディエーションブーツ下さい」というのは
言葉の語源から違うし、検索に引っかかりにくいから
気をつけた方がいいと思うのです

本当に余談でしたね。置いといて。

いやぁもう
気持ちが分かるような気がします。
よく、こんな高いもん買ったね…(コラ

みんな、P品過去品限定品複数と
書きたい放題。
過去のものが欲しいから、代わってこれを買って
交換してくれる人を待ってるって事なのかなぁ…

それでも、おいらなんか
結局はプロフの項目にあるように、余り物じゃない限り交換はしないわけですし
それで良ければ…と思ってコツコツと。


アタイなんか
ニコタじゃお婆ちゃんですよ。ヨボヨボ…
あ、いえ、古参だからって話ねw

新参をシャットアウトしようとは思わないし、過去品の再販云々についても
物の価値というよりかは、サービスの価値
早く登録して、沢山プレイして、友達を多く招待した人ならではの特典
というのを考えて考えて、古参も満足、新参も長く続けたくなる
そういう環境を求めたわけですよ。

だから、古参のせいで再販はないんだ。と言われる事が
どれくらい胸痛い事か。
しかし、アイテム価値が跳ね上がるだけ跳ね上がった後に
再販されてガッカリした人も知ってるし。
再販するならするで、タイミングもあって、やり方もあって、それを決めてきたのは
古参ユーザーじゃなく、運営さん。
これだけ高いアイテム販売すると値段設定するのも、運営さん。


ユーザー同士で競うように物で得する奪い合いしたって
誰も得なんてのはしません。
でも、お買い物せずにこのセット集められて
ずるい!って思う人もいるんでしょうね。
それまでの日頃ってのがあってこそです。手抜きした覚えはありません。キッパリ。
古参だからずるいんじゃなく
新参に悪意があるわけでもないのに
どちらにも、またどっちつかずにも
人を思いやれない、アイテム欲しさに目が眩んでる人もいっぱいいるんでしょうね。


散々、このエンジェルセットの個々に応募しては
意外なくらい、エンジェルフェザーだけは頂けるんです。
まぁまぁ、ブーツが手に入らないw
高いもんねw
でも、羽が250円で、靴が200円でしょ?
いっそ、白ガチャのナースシューズのが可愛いから
それでいいかなぁ…と諦めてたところでした。

詳しい求めは忘れちゃったんだけど、クラシカルロリータワンピだっけ?
あれ入れてたら
オマケさえあれば決めますって書かれたんで
古参の腕の見せ所ですよ!(嘘。そんなの関係ないw)
ええ、過去ガチャ品つっこんだだけです…ゴメン…w
で、でも値段としては、お得になるようにしたよ?多分ねw

そんなわけで
白が全部揃いました。
青揃えようかなって思ったけど、諦める事にしますw

こうやって一人一人
応募に力注ぐ人は減っているんですw
出品者は気をつけてねw

アバター
2011/01/22 23:20
>ma☆sakkoさん

そうなんですよ、この芙蓉。
和髪として販売されたけど、和服に似合わない!><
と、散々嘆きつつ

いや、でも過去のゴシックコーデとかに似合うな…
ドレス用にとっておくか。と思って買っておいたものなんですよ~
どのあたりが和かは置いといてw
エンジェルプリンセスのふわっとした感じには
ウェーブヘアとか、カーリーヘアがいいですよねぇ。
アバター
2011/01/22 20:29
こんばんは~

へぇ~これをエンジェルセットって言うんですね~
私はまだステッキとエンジェルプリンセスしか持ってないのですが
同じくコツコツ集めております・・・

私も最近は殆ど自分で買うことはしてないんですが、
昔はそれはそれは、Pガチャの始まりの頃には相当お金をぶっこんだものです・・・。

昨日ちょうど、このエンジェルプリンセス+芙蓉のコーデしたところでしたw
この2点相性いいですよね~
アバター
2011/01/22 16:36
>皐月さん

おおお、色違い応募、そういえば結構あるみたいですな!
なんか、人気色とか言うのがあるらしいけど
例えばドールガールで言えば、水色、紫のが、ピンクや黒より人気の色…らしいw
風評だ!(←)
チョコバナナも確か、一番スタンダードなのより、水色がレア色になって
人気が高い事になってるとかとか。
それで、レア色の方が欲しいと思われたんですかねぇ?
それにしてもお得な交換www
お願いしてなくてもそういう応募ということは、応募する側は納得の上という事でしょうから
いいんでしょうけど、ビックリですねwww

おいらも何か、使ってないものを出そうかなぁ…うーん。
最終的に茶ねこだけで過ごしてもいいような気もしてますしねwww
アバター
2011/01/22 10:10
私もエンジェルセットとやら
フリマで2セットGETしやしたぜっ

すっーと倉庫に眠ってた ロリロリの人気服出品したら
珍しくわんさか応募が来て 丁度エンジェルが出品可になった時期だったので
セットが多かったこと!
特に求めは書かないで 「P限定なら何でも」で^^;

そしてびっくらこいたーのが 色変え希望だった人なのかが 全く同じ色違いの服+エンジェル4点で応募がきて
「いいの?!」と思いつつ欲かいて交換。
で、またその服出したら またまた同じような応募が^^;
で ピンクとブルーフルセット2組w

世の中 なんだか不思議でいっぱーいです。
まぁ自分では着ないので また倉庫で暖めて ビンテージ物になったらフリマで使います~
アバター
2011/01/21 23:34
>Ruddyさん

良心的に…と思っても、物の底が尽きれば
無い袖は振れないってものですよね。

C品でもいいから過去のものって言われても
どれくらい過去なのかも分からなかったり
もうちょっと具体的に、双方が間違いなく納得した交換出来てるといいんだけどなぁ。


ショップで売ってて、データが無限に存在しているのとはワケが違うって事が
あんまり分かってないなって書き方の人もたまにいますよねw
アバター
2011/01/21 20:02
>こうやって一人一人
>応募に力注ぐ人は減っているんですw
>出品者は気をつけてねw

まさにその通りですね。
新参の方が欲しがる過去品は、その当時のユーザーの数が少ないように、少ないんですから
私たちも求めに応じて答えられるアイテムがどんどん減っているわけで…
私もフリマでは、できるだけ良心的にアイテムたくさん入れて応募するんですが
そのアイテムだってやっぱり限りはあるんですよね~
アバター
2011/01/21 19:00
>ファビュラスさん

今は銀が5枚ですもんな!
でも、金1枚出なくて悩むのと
銀が4枚貯まったのに最後の1枚が来ない…orz と参るのと
どちらが苦痛であろうか!?(ぇ


アイテムの個数だけ増えて
煙でどろんっと
元の趣旨のフリマに変わるなんて事がありませんでした~w


そういえば子豚さん…いえ、ご無沙汰しておりましたw
足りないものの交換や、貸し借りというのは
知ってる人とじゃないとしちゃダメらしいですよー

っていうかそんなら
フリマという多くの人が集まるシステムにせず
お部屋ごとに交換ボックス設置する形にすりゃいいのに…
釣り掘りもそうなったしねw
アバター
2011/01/21 18:56
ばんわあ~^^コメあざ~すでした^^

昔は金なら1枚!銀なら10枚貯めなくてはならなかったのです!
ってそうじゃないですね^^;

ちと浦島さん状態から戻ってきた訳ですが、
これの本来の趣旨である
「お互いの足りないものを補う為の交換」と言うのが全く変わって無いんですね><

玉手箱開けたらもうもうと煙出るかと思ったら、フリマコーナーで開けたら、
煙出ねーじゃん!!
って感じですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.