Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


140日目 初心に戻って・・・?


仕事開始は、来週月曜日からということで正式に決まりました!

私は今までもずっと派遣で働いてきたので慣れはていますが、

派遣先が変わるたび、一から、人の名前を覚え、環境を覚え、

仕事の流れを覚え・・・と全てリセットされて「一から」なので、

新しい気持ちになります(^^)


今回、失業期間が、自分の中では長かったので、

仕事のないことの辛さとか苦しさを、かなり味わいました(><)

でもその代わり、仕事のありがたさとか、大切さとかも身にしみたように思います。


その気持ちを忘れないで、これからもがんばって仕事していこうと思います~


・・・というわけで、「初心のyuyuちゃん」です(^^)

「初心忘れるべからず」で、がんばっていきたいと思いまぁす❤

アバター
2011/01/22 12:52
こんにちわ(ó㉨ò)ノ♡
仕事のありがたさと、大切さを、私も感じています★★
日本の経済がもう少し良い方向に行くことを祈る毎日です(;ω;)

月曜日からですか!!(^◇^)
焦らず自分のペースでお仕事がんばってくださいね♪♪
アバター
2011/01/22 08:16
いよいよですね。

私も週明け大きな山がやってきます。
ここにきて、yuyuさんの、前向きな書き込みを読んでいると、
自分もパワーをもらえます。

「一から」が何度もあるのは、大変だと思いますが、
それを積み重ねてきた方って、
人間関係の築き方も、流れの覚え方も、分からない時の尋ね方も、
お上手な方が多くて。
出会うたびにお手本にしたいこと、たくさん教えていただきます。

初出勤の日は緊張しますよね。
ここに応援している人がいっぱいいます。
がんばってくださいね。
アバター
2011/01/22 00:14
いよいよですね 頑張って下さい!
新しい職場 全て一からですね 大変ですね でも 遣り甲斐もある・・・ですね♪
アバター
2011/01/21 23:34
そういえば、やっと私の職場にも募集していた派遣さんが1人入ってくれて、
一生懸命やってくださってます^^
ほんと、環境が変わると、何から何まで違うから、たいへんですよね~><
でも「新しい気持ちになる」って前向きになれるところがすごい!尊敬!
早く溶け込んで慣れるといいですね^^
がんばれ~~~!
アバター
2011/01/21 20:51
いよいよ月曜日からですかw
がんばってください♪w p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2011/01/21 19:50
緊張しますね、、
自分も失業期間や派遣として再スタートも経験してるので分かります。
30歳近くになって飛び込んだ先が、自分がいちばん年下だったので、その時は助かりました。

仕事をさせてもらえてる、という気持ちをもって仕事に取り組まれている方は本当に尊敬します。
頑張ってください。
アバター
2011/01/21 19:38
仕事始めが来週月曜からに決まったとのこと、おめでとうございます。

長い間、大変だったご様子ですね。でも、それをバネに、「初心に戻って」という意気込みで仕事に臨もうとしている、yuyuさんを応援させていただければ幸いです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.