Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


都会のオオカミ


チビタンと公園を自転車で通り抜けていたら

「ママこの公園オオカミがでるんだよ」
と真顔で言われた

・・・そんなわけないじゃんと思いつつ
「へ~怖いね~ 誰に聞いたの?」

「書いてあったんだよ」
・・・字が読めんのかい?

「へ~じゃあひとりじゃ遊びに来られないね
 気をつけないとね~」

きっとまたなにか勘違いしてるに違いない・・・
と思いつつその場は話をあわせてみた

ところが後日 ひとりでその公園を通っていたら
まさに オオカミの絵の大きい立て看板が!!!

そこには漢字で 「痴漢多発地帯」と書いてあった^^;
字が読めないチビからしたら
オオカミが出るとしか思えない看板・・・

なぜオオカミの絵?
良かった~ 深く追求しないで
聞かれても返事に困るよ・・・




アバター
2009/03/30 17:44
みっきーーさん
   そうなの確かによるとか暗いから怖い^^;
   わたしだって一人じゃ行けないよ


シーナさん
   やたらに広いとこなので私自身まだ全貌をつかめてません
   隠れるとこもたくさんあるし 
   チビたちにとってはそれなりに楽しいとこのようですが
   子供同士では行かせたくないところですね
アバター
2009/03/29 18:36
 痴漢多発の公園ですか?それは怖いですね。

 意味は勘違いでも、危険で、一人で行ってはいけない
ことが伝わっているようなので、良かったですね。
アバター
2009/03/29 17:54
公園が怖い物になっちゃうね~^^
赤頭巾ちゃんきをつけて!
アバター
2009/03/29 11:43
光(ひかり)さん
   オオカミも犬だよね~ 
   大人しかったらかわいい❤
アバター
2009/03/29 10:02
オオカミ(っ´∀`c)キュンキューン
アバター
2009/03/29 09:51
あいるさん
   ですね・・・とにかくオオカミが出るから気をつけろと・・・

   え? オオカミなんですか・・・?^^;

   
アバター
2009/03/29 01:24
今のうちからきちっと教えとかないとねw

オイラも狼かなwww
アバター
2009/03/29 01:01
もものまちゃん
   そうなんだよ 食べられちゃうと思ってるねたぶんさ^^;
   どんなにとっぴなことを言われても
   とりあえずは否定しないってのがいいかもね?


☆やよい☆さん
   そうそう 一般常識通じませんから^^;
   おおかみは怖いものということが共通事項ですね


menoさん
   しかも舌を出した変な絵なんだよ~
   大人向けならへたな絵はいらないと思うんだけどね・・・?


mayotakeさん 
   すでに記憶力がわたしよりもいいので
   適当なことを言うと
   あの時ああ言ったといわれてしまうので
   ほんとにその場しのぎのこととか言えませんね^^;


roroちゃん
   分りやすいことは確かだけど 別の方向に行ってるよ^^;
   狼はファンタジーなんかでは賢い生き物としてけっこう出てくるね
   わたしはどっちかというとそっちのイメージ 余計教えられないね・・・


fufuさん
   賢いかは微妙ですけど これからもきっと
   難問 珍問で悩まされることでしょう・・・^^;


くぅみんちゃん
   くぅみんちゃんがオオカミなら 怖くない❤


るい☆さん
   あ~ありましたね ピンクレディー ^^
   確かに・・・言われたことそのまま信じちゃいますもんね・・・
   未来の大人を育てる任務には時々くじけそうになります
  
   そっか 正直にわからないもありですね
   だけど なんでわからないの?と突っ込まれること必至です
   きびし~^^;
   

   
アバター
2009/03/29 00:03
痴漢=オオカミですか~。
ピンクレディーの「SOS」を思い出してしまいましたw

子供って、お母さんの話や反応をとても敏感に感じとって
しっかり脳裏に刻み付けるので、あまりうかつなことは言えないですよね^-^;
なんとなくいい加減に答えたことを、大人になっても覚えていたり。
ずーっと間違って理解していることもありますしね。

感受性も豊かで、吸収力も高い時期なので、
お母さんは大変ですね。
困ったときには、ママもよく分からないって答えたほうが
害はないのかもしれないですね。
アバター
2009/03/28 23:16
クスクス(´艸`o) 
reomaちゃんとチビタン もう食べてしまいたいぃ~愛しい。。
私??  オオカミじゃん (。→ˇ艸←) キャハ♡
アバター
2009/03/28 23:05
オオカミwwwww確かに!
チビタンはとてもかしこいですね♪これから楽しみですね♪
アバター
2009/03/28 22:24
オオカミの絵は子供にわかり易いように描いてるんとちゃうかな。
reomaさんの答えも、多分看板を書いた人の心を代弁してるように思います。

赤頭巾ちゃんの絵本のイメージのせいやね。
狼が気の毒な気もしますが・・・
アバター
2009/03/28 22:09
赤ずきんちゃんだとか三匹の子ブタだとか
子供にとってオオカミは怖いイメージがあるから
オオカミにしたのかもしれないですねww

いい加減なことは言えないし・・・お母さんは大変ですね(*´∀`*)
アバター
2009/03/28 21:43
確かに(絵が)描いてあるね〜
チビさんには毎回いろんなコト教えられるよ。。。

アバター
2009/03/28 21:34
痴漢イコール狼っていう一般的なイメージを
当たり前のように思っていたけど
子供にしたら…ですね?

アバター
2009/03/28 20:48
なるほど!
あるよね~痴漢をオオカミに例えた絵が!!
子供の好奇心まで考えずに
安易にイメージしたんだろうけどさ
ホント返事に困るわ…

でも、チビタンの頭の中では
その公園には赤頭巾ちゃんもやって来るに違いない(^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.