Nicotto Town


毎日・たろちゃん


思い出の本


小学校低学年<頃?>友人が「この本、面白いよ」って
学校に持ってきた「もしもの世界」という本が
頭から離れません。

<学研>がジュニア向けに発刊した本ですが
その「もしも・・・的」な内容が小学生に読ませるのは
どうか?っというくらい、実にネガティブな内容ですw

当時はそこまで深く考えることなく、夢中になって
友人と回し読みしたことを覚えています。

ちなみにネットで検索したらヒットしましたw
アドレスはコチラ↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
http://serogan.la.coocan.jp/garage/future/mosi1.htm

アバター
2011/01/22 01:53
うわぁ~;
なかなかにネガティブな「もしも・・・」ですね@@;
アバター
2011/01/22 01:27
最近話に出たんだけど

おそらく小学館の雑誌について来たんだと思う(これも学研かもね)別冊の冊子の話だと思うんだけど

どんどん地球が太陽に近づいていってしまう話し 壁の油絵が溶けてしまうほどに

だけどそれは夢で(熱出してたんだっけかな?)実は太陽から離れて行っていて

地球がどんどん凍りついていくというもの

子供心に結構ショックだった 純真なだけに想像して怖くなるんだろうけど

本当になったらどうしようと不安になったものでした

この本もそのたぐいですねww 「日本沈没」の時代かぁ・・・

こーゆー話が流行ったんですかね?? ドリフの「もしもシリーズ」なら笑えるんだけどな…
アバター
2011/01/21 23:45
子どもの時は怖いもの見たさで読んでしまって、
頭に残ってしまうんですよねーww。
アバター
2011/01/21 21:55
怖いですねw
でも面白そう…(笑)
アバター
2011/01/21 21:23
ネットで内容を見たら、興味をそそられました。
でも、子供の時だとトラウマになりそうですね・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.