Nicotto Town



思い出の本



今週のお題は「思い出の本」ですか~。
う~ん、何だろう。

小学校の頃、図書室で借りた
「ながいながいペンギンの話」
というのがちょっと思い出に残ってるかも。
すごく気に入っていて、何回か借りた覚えがあります。
欲しかったのですが、どうも絶版だったらしく、手に入らず。
と思って調べてみたら、復刻版が出てたみたいですね^^;
今度本屋さんで探してみよう。

しかし今回の白ガチャ。
目玉は出たものの、ハムちゃんは来ず。
そのほかの欲しいものはほぼ手に入ったのですが^^;
う~ん、もう少し回そうとは思いますが……。
さっくりハムスターが出てくれるとありがたいのですが~。
まあ、そう甘くはないとは思いますーー;

ちなみに今日の青ガチャは「雪どけ散歩道」が3枚出ました orz
何なのよ、もう。

アバター
2011/01/22 21:16
重爆撃機さん>
きみまろが染みついてますね^^;

お話が長いのですよ^^
と言っても児童文学レベルですが。
読み応えあった覚えがあります^^
アバター
2011/01/22 20:38
こんばんワですぅ

私も知らない本ですねぇ
くちばしが長いのか…
しっぽが長いのか…
はたまた、長い旅路なのか…

なんかまた、綾小路きみまろになってしまった(^^;
アバター
2011/01/22 00:02
マコトさん>
児童文学ってあなどれないですよね。
大人になってから読むと印象変わったりしますし。

私も好みじゃないときはあまり回さないので、
今回は久々に結構回してます。
でも目当ての目玉が出ないのが……><
アバター
2011/01/21 23:21
どんな話なのか気になるタイトルですね~
良い絵本って今読んでも楽しめそうですよね^^
ハムスターは、3日目に2個出てビックリしました^^;
前回は結局1個も出ずだったので、うれしかったです♪
アバター
2011/01/21 23:14
ひーたまさん>
児童文学です^^
ペンギンの兄弟の話だったと思います。
かわいくて大好きでした。

コハムちゃんおめでとうございます!
三毛オーナーの喫茶店楽しみにしてます^^

そうなんです。
何かしら3つ出るんです。
何故でしょう~~^^;
私も明日は鬼さんの棒で小突きながら回してみようかしら^^;
アバター
2011/01/21 22:45
ながいながいペンギンの話
読んでみたい、題名だわ^^

コハムちゃんが、やっと、出ました^^
喫茶店開けそうです^^;

青ガチャ、毎日3つ出るんですね
不思議な現象ですね。
明日は、鬼さんの棒を持って、回しに言ってみようと思ってます



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.