Nicotto Town



『本の伝道師体質』が止まらない(笑)

根っからの話好きの上に 話の小ネタに本から仕入れた雑学を

引用することが大好きと来ている☆


『”くるねこ”って漫画があってさ 猫飼ったことないジオでもすごく

面白いんだぁ 読んでみないか?』

『小説は好きスけど 漫画はあんまり読まないスよ』

『あ~逆の人は多そうだけど 犬猫飼ったことある国防くんなら

きっと楽しめると想うからさ 今度貸すよ』


これまでも話の流れでさまざまな人にさまざまな小説・漫画を

どれほど『押し付けレンタル』(笑)して来たことかw

『阪急電車(有川浩)』 『あたしんち(けらえいこ)』 

『じゃじゃうまグルーミングUP(ゆうきまさみ)』

『DO・PI~KAN(しげの秀一)』などなど

同年輩には小説を 後輩には漫画を奨めることが多いかな?


何もそれを機会に本好きになって欲しいなんて想っていないし

見返りに何かいいことがあったこともないです

それでも会話の中で 相手が少しでも興味を示してくれると

『貸すから一度読んでみない?』と言わずにいられないんです♪

あ でもお返しに『これ私のお奨めです』とCDやらエッセイを

逆レンタルされたことはあったな~あれは嬉しかった(^-^;


歳を重ねることでずうずうしくなったのかも知れませんが

堂々と『これが面白いよ』と他人に本を押し付けることが

平気にできて そしてそれが楽しくもなりました☆

そんなに迷惑な趣味じゃないつもりなんですけどね^^ 



アバター
2011/01/23 07:20
>シャンテグラスさん

 食べ物なんかだと好みがはっきりとあるし お金もかかる 
 本だったら貸してあげればタダだし張り切って行けますもんね☆

>めるさん

 断る自由はキープしつつ それでも読んで欲しいものを”強く”奨める(笑)
 そんな男なんです^^ 

>えりさん

 もともとは犬派だったのですがくるねこを知ってから 猫派に転びました(^∇^)
 それにニコの住人はなぜか猫派の方が元気な気がするんですよね~^^
 擬人化で言えば ポ子ちゃんの『わがままがかわいいお姫さま』が好きです☆

>ずぼらっちさん

 いつもありがとうございます♪
 本はたった一冊でも互いが読んでいると話題が大きく拡がりますからね♪
 
 ”ずうずうしい”は言葉の響きこそ良くはないですが 
 ”積極的”と考えれば 結果時には喜ばれることもあると考えて
 いいものはどんどん奨めてます☆

 
アバター
2011/01/22 21:02
あはは^^ずうずうしく。
私もかなりなもんですよ~^^
でも、人と趣味や興味を共有できるのって、いいですね☆

ずうずうしさついでに・・・・・・
私の彼が明日ブログに歌をアップする予定で
リクエストを募集しています^^
同年代のよしみで?
ギター系の好きな歌とかありましたら
ぜひリクエストしてくださいませんかね~^^?

明日に間に合わなくても、できる歌ならばいつか^^
でもカラオケ得意なジオさんには
歌では負けるかも~!
伝言あたりに入れてもらってもいいですが
もし良ければ、よろしくです。
アバター
2011/01/22 19:41
こんばんは^^
くるねこ、私も大好きですー♪
胡ぼちも好きなんですが、やっぱもんさんが一番好きです☆
もんさんの擬人化、サイコーw
アバター
2011/01/22 15:04
おすすめするのも自由^^断るのも自由。
選ばせる権利を与える言い方をすれば、押し付けにはなりませんよ^^
アバター
2011/01/22 07:38
いいことだよねっっ
自分の好きなものは
張り切ってお奨めしたいっっ
私も同じですっっ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.