Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


お久しぶりの近況…(2本立て)

1週間の御無沙汰ですね。
出だしの月曜の火災発生から怒涛の一週間が過ぎました。
やっとほっと一息ついてます!
この1週間のピックアップをちとブログにUP、
お付き合いできる方はどうぞ!

その一【火災発生】
 ご存知の方もおられますが、地元の消防団に所属しております。
火災発生となれば出動するのが常でございますが、月曜の朝から、
出動指令!
 会社は地元に本社が無いので、出動となれば嫌な顔されながら
出動。
 火災自体はボヤですが、日曜の朝からの雪で大変な視界の悪さ。
火点(出火元の事)から水利(水を汲むところ)遠かったので、車両
からホースを5~6本出して、ちょっと水を出しておわり。
 そこから、解散撤収までたっぷり2時間30分、外で立ちんぼ、
まったく悲しいものです。
 よく放火だの何だのとする輩がおりますが、私はこんな苦労を
する人間にどんな顔をして合うことが出来るんだろう、と考えます。

その二【ゆとりと宿題】
ウチのおねーちゃん、YOUちゃんは宿題が嫌いです。
でも、彼女は学童で何とか少しでもやっておけばそんなに
苦労をしないのですが、お友達と遊ぶのに夢中になりすぎて、
やっていないようです。
とはいえ、脱ゆとりの影響か、宿題の量がいつもの倍になっており、
なんか可哀そうな感じ。
 妻のキコヒイ様は体調が悪くて長く起きていられないので、仕事
から帰って来ると、泣きながら机に向かっている日々。
 そのままにして置けないので、発泡酒片手に宿題見る日が続いて
います。
 出来るだけ小学校の内は勉強を「楽しんで」欲しいので、オモシロ
オカシク・なだめながら。 ちょっと大変です。

 

アバター
2011/01/24 20:45
消火活動おつかれさまでした!(*uωu)) ペコッ
会社との二足のわらじは大変ですね。
でも地域貢献されて本当にすばらしい事だと思います。
これからもお怪我がないようにしてくださいね。

宿題も大事ですが、お友達と遊ぶのも大事ですよね。
とはいえ宿題を見るのも大変・・・。
宿題ってそんなにやらないといけないものなんですかね~( ̄▽ ̄;)素朴な疑問・・・
アバター
2011/01/23 22:13
消防団の活動、御苦労様です。
水だしすると、後が大変ですよね。
また、地元だと、鎮火しても、しばらく番をしていなくてはいけないので、大変ですね。しかも、雪の中。本当に、御苦労様でした。

宿題を教えているのですか。こちらも大変ですね。
うちは、かみさんが教えてますが、かなり大変みたいです。
アバター
2011/01/22 21:36
お疲れ様です^^
ニコタは無理しないで インできたときにのんびりしてくださいね^^

火災・・・
火事を消してもらうって命がけだけじゃなくて その他にも大変なことが沢山あるんですね
雪の中2時間半 って考えるだけでも・・><
どの仕事も 見えない部分のほうが大変なのですね

宿題・・・
脱ゆとりで 大変なのは大人のほうかも^^;
っていうか 制度がころころ変わりすぎて 先生方も大変ですよね
小学校の時は 落ち着いて楽しく机に向かえるだけでいいのでは、なんて思っています

アバター
2011/01/22 16:21
いろいろとおつかれさまでした☆

勉強を楽しんでやる。。う〜ん難しいですよね。。
工夫されてるんですね☆
アバター
2011/01/22 16:08
お久しぶりです。
色々あり、大変でしたね(>_<)火災はボヤでしたが犯人最悪ですね(-_-;)やめてほしいものです。

娘さんは宿題が嫌いなんですね(^_^;)うちの長男も公文の宿題など後回しにするタイプなのでいつも私も注意しています。ゆとり教育も微妙ですね。
奥様は大丈夫ですか??今は何ヶ月になりましたか??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.