Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2011.1.4 パリへ!


安い航空券だったためか・・・まっすぐ帰れません。
パリ経由、それはいいのですが、夜パリについて朝、パリを出ます。

でも、せっかくパリですよ(^^;
がんばって街中まで出ました。ホテルは凱旋門の近くのやや安めのを
ネットで予約しました。
本当はオペラ座あたりで・・・と思ったのですが、すごく高くて
泊まるだけなのに高すぎなんです。

オペラ座も凱旋門も空港までのバスが
発着するのですが、オペラ座からのバスのほうが安いし、街の真ん中
なのです。

でも、凱旋門付近でシャンゼリゼ通りとは反対側ならまあそれなりに
安いホテルがみつかります。
シャンゼリゼは木々のライトアップもありますが反対側はなし。地味です。
でも、バスはシャンゼリゼ側で発着するので、満足。見られました。

本当は夜、散歩したかったのですがさすがに疲れがたまっていたのか
夜はホテルで爆睡してしまいました。

すごくいいホテルで、感動。またパリに行きたくなりました。
ちなみにホテルの部屋のドアの表示では256ユーロの部屋でした。
うわーそんなに高い部屋なの???
もちろんネットではその半分くらいかな・・・。

ホテルのお姉さんがスイートのお部屋がすごくいいと言ってました。
そんなこと言ったって、一人だし、泊まるだけだし・・・仕方がないですね~。

アバター
2011/01/24 20:18
たるぴぃさんへ
ヘルシンキは大体ー10度前後でした。パリはー3度くらいでした。
ヘルシンキよりちょっとあったかい感じがしましたが、ヘルシンキの時より
防寒着を減らしたので結局寒かったです。

みかおさんへ
パリは歩いている人もおしゃれで、うきうきしました~。

yoshiさんへ
そうそう・・でもね、やっぱり寝ることって大切じゃないですか。
ゆっくり、ぐっすり眠れるお部屋がいいなあ。
特に清潔で静かでって考えるとやっぱりそれなりのホテルがいいですね。
アバター
2011/01/24 13:16
ホテルって雰囲気が良いところは良くて、好きなのですが
昼間活動して疲れてるので、結局寝るだけなんですよね~^^;

アバター
2011/01/22 22:13
パリって聞いただけでおしゃれです。
人間ウォッチングしたいな~
アバター
2011/01/22 22:01
ヘルシンキとパリだと気温差はどうだったのでしょうか?結構、差があるイメージがあります。
パリに1日弱なんて、ある意味贅沢かもしれませんね。私は、欧州に行ったことがないので、うらやましいです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.