Nicotto Town



きょうも・・平塚でした

長男が長期出張中の平塚の〜見回りを兼ねて
買い物・その他の応援に行って来ました。

たまたま、小学校は授業参観日で・・
一日 自由に参観できました。
せっかくの機会ですから、
1年生と3年生の孫の授業をちょっとだけのぞいて来ました。

3年生の孫は3月生まれで身体が一番小さく、
1年生の孫は 12月うまれですが、
やはり身体が小さく、ぽわ〜んとして とろいので
どちらの授業態度を観ていても・・ハラハラしてしまいました〜〜



アバター
2011/01/24 05:57
sakuyakoさん
はい。聞けば..休日の授業参観は年に1〜2回なのだそうです。
隔週で平塚に行っていますので、たいへんなのですが...良い思いも出来ました♪
アバター
2011/01/23 20:47
参観日に行けたなんて タイミング良いですね(*^。^*)
アバター
2011/01/23 15:39
杏花さん
久〜〜しぶりの授業参観で、ちょっぴり..ウキウキしました♬
ママから、「おばあちゃんに、来て欲しいと言っていました」...と聞いたので、
のぞいてみたのですが〜
2人とも...やっぱり 恥ずかしさもあったのでしょうね。

男の子ですから..じきに私も見おろすようになりますね^^
今のうちにたくさん触っておかなくては〜
アバター
2011/01/23 12:39
お孫ちゃんたち、メイおばあちゃまが来てくれたから
嬉し恥ずかしだったのかしら?
おばあちゃまの心境も良く分かります~^^
なんだかほほえましいですね~

今は体が小さくても
すぐに大きくなりますよ!
いつの間にか、メイさんを追い越してしまうかも・・・ww
アバター
2011/01/23 08:37
まなかさん
あまりのとろさに・・ハラハラを通り越して、ちょっとイラッとしてしまったのよ(笑)

孫たちには 2週間おきくらいで会っていますが、
おっしゃるように...成長ぶりに、たびたび驚かされます。
月に二度の ”平塚参り” は疲れますが、その分..孫たちがなついてくれます^^
アバター
2011/01/22 23:05
お孫さんの普段とは違う姿が見られて、ほほえましかったり、
ハラハラしたりでしょうね^^
私、仕事で小学校の文集を読む機会が有るんですけど、読んでいると、
小1より小2・・・って、やっぱり学年が上がるにつれて、成長しているんだな
って思えます。
メイさんにはハラハラという感じに見えても、日々たくさん吸収して、
成長していっているんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.