Nicotto Town



言葉のかたち

これが問題なのだな!?


コッソリ思う。(堂々と書いてますが)

何がかってーと、またフリマネタになりますが
前から再三言ってる、ツッコミボタンが欲しくて欲しくてたまりませんw

でも
自由な書き込みこそが最善なんですけどね
暴言吐く人がいたって
それを一斉に叩けばいいじゃない(←)
平和主義ですよ?アタイ。

なんでもかんでも
問題になりそうだと嫌だ、面倒だから嫌だと言うのなら
まず、根本から根こそぎすっぽり引っこ抜かないといかんと思うのね。

根っこが腐ってもそのままにしたら
土も腐るに決まってるじゃないですか。

ということは
根っこが無事なら、周りから多少固めて
影響を与えて
守ることが出来ると思うのですよ。


ただ、勝手な発言の出品と同じく
暴言や横暴な態度、詐欺行為が応募の側にあったんじゃ
これまた困るわけですよね。

だから
最低限、これくらいは欲しいというのが
記号です。
ツッコミボタンに、何かツッコミらしい一言…例えば
「そりゃ無理や!」とか「間違うてるがな!」とか
そんなでんがなまんがな口調の大阪人もそうそういませんがw
アイテム名や字が間違っているくらいは
教えたら、応募する側、出品する側の不手際解消になるんだし
その求め強欲過ぎ!というツッコミが
何百件来ようとも、分かっていて出品する人は心折れないだろうけど
知らなくて、過去個数限定品を求めてた!なんて人は
何が無理か、調べましょう。とかね。

もちろん
記号の説明は、運営しかできませんよ?
でも、ユーザー同士の目が光る意味があるかなって。

見て見ぬふりの方が多いもんなんだなぁ…というのが
残念要素の一つ。


しかし、ツッコミボタンを考えた頃は、こんな程度でした。

最近思うのは
急ぎで欲しいけど、出品側が最終決定の権利と実行があるという事で
応募する人は実りが少なすぎるんですよね。
それで、自己キャン禁止。とか言われるわけですが
応募する側にだって、もっと早く決めてくれそう。という人がいれば
どんなに禁止と言われたって
するでしょ。

そこで
応募する人にも、応募条件を満たしてないけどお願いしますという意味があるのか
交渉したいですという気持ちがあるのか(現在のフリマじゃ主に不可扱いだけど)
急ぎなので無理ならキャンセルしますとか
そういった意味の「記号」をつけられるようにする。

まぁ
間違い誘発させたい人とかは、お願いする意味の記号を使ってくるでしょうけど
ダメならダメでいいわけですよ。
そこはやはり出品の特典のままになりますがー


急ぎだからキャンセルするかも。という「急」の字がついてるとかさ。
応募の詳しく見るを開くと、右上とかにそういうマークが出るの。
ブログ書く時の下の方にあるような、チェックする欄(アバターをブログに貼るとか)
みたいなのがあって
応募する時にそれをチェックして応募ボタン押すと出るとかね。


出品の強欲と言われるのもそうだけど
応募もしにくくなってくるというか
これでいいなら、どうぞ。というものがあっても
吊り上げにあうだろうな。と思ってすぐ引っ込めちゃうアタイもいるんですよw
1週間待ってくれる人。とか言うのもさ
どんなに良い物と言われるものを入れても、1週間なの?という気もするし
良い物なら即決だけどと言いながら
具体的に何が好みか分からないから
相手にとって良い物と思われないとか、フリマ価値最優先過ぎて
誰でもかれでもゆうこりんワンピとかトンデモ要望しちゃうとかだとね

フリーマーケットってのはなぁ
目の前にある物品だけでやりとりするもんなんだよっ!

って言いたくもなるんですよw


それに、時々出品側には「課金するまで待って」と言えるのがいますが
応募側にはそれがないんです。
これから課金しないと手数料が足りない。とか
今持ってるけど、その出品されてるアイテムがどうしても欲しいけど
解禁になってないんだ!とかね。
まぁ
応募の方にまで、何らかの力を与える必要ねーだろって
そういうスタンスで出来ているのなら、しょうがないとしか言えませんが。

あったらいいな。というだけの垂れ流しです。


もういっそ
余所のサイトの運営さんとかが見て
参考にしてくれないかなー…なんてねwww

アバター
2011/01/23 23:30
>Ruddy

欲しいでしょー?www

別に、無理!って言われても出品してるんだからいいの!って
思ってるんだったら、ツッコミボタン押されたくらいで凹まないってw
時々、求めに「無理だろうけど、ねこみみかもみじ」とか書いてるガチャ普通品さんとかね。
ツッコミ貰ったらむしろ
待ってました!と思う根性が必要だ!w
ツッコミは、礼儀ですよ、礼儀w
アバター
2011/01/23 23:07
「それ無理!」突っ込みボタン、欲しいと思うww
もしくは「無謀」ボタンとかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.