Nicotto Town


コラム好き


若くない二人・・・。


昨日は彼女のお父さんとお食事をいたしました!!

恋をして、愛を育んで・・・・

そんな過程は人それぞれの小説であり詩なのかも知れません・・・・。

僕たちの場合、それぞれ家族とのコミュニケーションを深めようとしている段階です。

ただ、まだプロポーズもしていない状況ではあるんですが・・・・。


お父さんとの話の中で印象的だったのは、

「もう、若くはない二人だから・・・」

つまりは彼女が納得すれば、それで構わないということでした。

「でも、娘はいくつになったって可愛いものなんだよ。」

少し笑顔を浮かべたお父さんの顔を見て身が引き締まる思いでした。


浅草の料理店での食事会の帰り、僕はひと組の父娘の後ろ姿をずっと見続けていました・・・。

家族・親子・絆・・・・・。

僕はあんなに温かい関係を築く事が出来るだろうか・・・・。

それは・・・・

僕次第なんだなぁ・・・・


家に帰ると、彼女がメールしてくれました・・・・・

「父・母を交えて話し合いをしています。これから少しずつ話をして行きましょうね。」

僕は・・・・・彼女の家族の一員としての審査がこれから始まって行くんだなぁ・・・・って感じました


サクラの咲く頃には合格通知が貰えるのかな??


2月初旬には、僕の母親と彼女が会います!!

地道に着実にステップを踏んでいるとは思うんですが・・・・

1月は家族に会ったり、友達と会わせたり、ちょっとせっかちだったかな・・・・

2月は二人の時間をもう少し作りたいなぁって思っている今日この頃です。

アバター
2011/03/04 11:07
その後いかがかしら?
わたしも、産休に入り、ぼつぼつニコッとに帰ってこれそうです。
しかし9ヶ月に入ると、少し動くのも心臓がバクバクしたり貧血で倒れそうになったりで
日常生活が大変です。
老婆心ながら、同じ年のコロさんにご進言。
結婚して子供をもたれるかどうかわからないけれど
子育て(妊娠中も含め)は1歳でも若いほうが
パートナーもコロさんも大変じゃないと思います。

なので、お気持ちがきまれば早急に!
うちんとこも2月にニコッとで知り合って、5月にはじめてあって、
その次の5月に入籍したんだもん。結構うまくいってると思うし。
人生びっくり箱。やってみなきゃわからない。
私は結婚してからのほうが、ゆっくりと二人の時間を作れたよ^^
ご両親もよい方々のようだし、コロさんがんばれ!!

かなり遅いコメントでごめんね。
アバター
2011/02/10 10:47
コロさん、
「春近し」ですね!

互いの気持ちを尊重しあえば、きっと素敵な関係が築けると思いますよ。
頑張ってくださいね。
アバター
2011/01/30 23:02
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
すてきです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
二人に時間を楽しんでくださいw
アバター
2011/01/29 16:14
落ち着いてのんびり 頑張ってください♪co(o^―^o)ro♪
アバター
2011/01/27 16:08
オムツを揺らしながら子供番組で一生懸命踊る子供の姿は可愛いよ。
そんな日が早く来るといいね☆
アバター
2011/01/25 20:44
素敵ですね。
一緒になるって、やはり周りの理解とかは絶対に必要。
二人だけが納得をして一緒になってもダメだと思います。
忙しい日々でも良いじゃないですか~❤
一緒になったら、いつも一緒で二人の時間を作ることができますよ(*^^)v
ファイト~♪
アバター
2011/01/25 01:46
すごく真面目に考えておられるのが目に見えるようです^^

家族やお友だちへの紹介がひと巡りしたら
ゆっくりと二人だけの時間を持たれるといいですね。

ご家族の方々の審査も大切ですが
何よりも二人の気持ちが一番大切ですヨ。
意を決して、ちゃんとプロポーズしてくださいね。

確かな言葉が無いと、
女性の気持ちは現実的に動きませんヨww
分かってくれるだろうなんて、甘えていてはいけません。
しっかりと、意を決し、コロさんの気持ちを伝えてくださいね^^
ウフフ。。。ドキドキですねww
アバター
2011/01/24 22:02
みなさまコメントありがとうございます。

彼女もこれからは結婚する事に対して現実的に考えるんだと思います。

でも、大切なステップなんです。

どちらかと言うと彼女の方が、のんびり考えてるようです。
アバター
2011/01/24 14:27
一歩ずつの展開にちょっと┣¨キ(*´д`*)┣¨キしながら
遠くから応援してる1人です。

これだけのんびりステップ踏んで行けば 大丈夫でしょー
ただ、プロポーズだけは早めにしといてもいいような気もしますが・・・
女子は待ってるので・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー❤www
アバター
2011/01/24 08:37
おお~~!!
きっと大丈夫だと思いますー!!
お父さんの一番の願いは娘の幸せだと思うので、コロさんなら、娘の選んだ人なんだから、と思ってくれると思いますよ~~~♪♪

がんばってください^^
アバター
2011/01/23 23:32
すでに審査は始まってますよ
もう、第一段階は過ぎて、最初の合格ラインに乗ってる気がしますけどね
あとはどれだけ株が上がるか、かな^^

早く、サクラサク、の通知が来るといいですね
昔を思い出して、ちょっと懐かしくなっちゃいました^^
アバター
2011/01/23 23:30
「一緒に住むぅ~♪」とか「結婚するぅ~♪♪」では、あかんのかなぁ??
だって「大好きぃ~っ♪♪♪」やねんもん☆(‐かんちゃんの場合‐)

あ、2月上旬が◆夜勤週◆になってしもてんってメールするんを忘れてたぁ~!!! 週末は帰るやろ?
(順当なら明日から◆夜勤◆やってんけど、一週ズレてしもた!)
アバター
2011/01/23 22:31
綺麗なサクラが咲けば良いですね♪
応援してます(^^)
アバター
2011/01/23 22:14
みなさまコメントありがとうございます。

彼女の父親に会ってすぐ祝福してもらえる訳ではありません。

これから、時間をかけてコミュニケーションを図って行かなくてはならないんです。

これからが肝心なんです・・・・。
アバター
2011/01/23 21:49
丁寧に一歩一歩進んでいるところがステキです★
アバター
2011/01/23 20:27
結婚とは御互いだけの問題ではないのですからね やはり慎重にはなりますよね^^

お二人の気持ちが一番だと想います・・・応援してます・・・^^
アバター
2011/01/23 16:59
あれ?
まだプロポーズしてないの?
アバター
2011/01/23 15:33
コロさんの誠実なお人柄の伝わる優しいブログに
読んでいるこちらも暖かい気持ちになります。
幸せのお裾分けをしていただきますね。
着実であったかい愛をはぐくんでくださいね^^
嬉しいお知らせブログをお待ちしています(*´pq`)
アバター
2011/01/23 14:22
こんにちわ。

 若者の勢いでは無い分、安心して読んでおられますなぁ。
 この後も、順調に行きますように。
アバター
2011/01/23 12:34
みなさまコメントありがとうございます。

たまに、サークルで僕の恋愛事情は書いていたりしていたのですが・・・・。

伝言板での反応があったものですから、今回はブログに載せました。

分かったのは、コメントなくても、ブログを読んでいただいている方が多いんだなぁって事です。

このブログで何かを感じていただければ幸いです・・・。


コロ
アバター
2011/01/23 12:25
ゆっくりと愛をはぐくんでる感じが出て
ステキです!

アバター
2011/01/23 12:23
ブログの文面からの印象ですが、もうその流れになってるように思います。

というか、たぶんお二人が出会ったときから始まっているような感じがしました。
コロさんはお人柄が誠実なのだから、心配しなくても良い家庭を築けると思いますよ。

熊本城の一口城主もいいですが、今度は温かい家庭の城主になれますよう!

アバター
2011/01/23 11:37
梅が一輪さきましたかね、満開はもうすぐ ガンバレ!(^.^)
アバター
2011/01/23 09:40
コロさんの誠実さが伝わってきました^^
アバター
2011/01/23 09:24
春の訪れと一緒に、事が進んでいくんですね。

ひとつひとつのことを大切にこなしていますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.