Nicotto Town


だいしょうじ


小説っていってもさ


最近出版界も不況だから、文庫本が高いし、ほしいシリーズは出てくれないし・・・。
だから家にある本を、繰り返し読んでいますわ。

芥川賞作家が面白かった!

一人は文学の中にとっぷりと浸かった家庭に育ち、家も裕福そうで、黒のシンプルワンピースに赤のマニキュアを目立たせていて、おしゃれも上級者!

もう一人は、紙袋を持っていたら、完全ホームレスに間違えそうな雰囲気で、新聞を読んだら、中卒で、親と本人とに逮捕歴があるという、こっちは犯罪(軽犯罪??)の中にとっぷりと浸かった家庭環境!?

これだけすごい対比も初めてだ!!

アバター
2011/01/23 17:48
う~ん、どうなんだろうね。
全員が推したのは、朝吹登水子の親戚にあたる、女性の方。
男性は、否定的な意見の審査員もいたというけれど、どっちにしても芥川賞なら相当の筆力じゃなくちゃ、候補にもあがるわけないわよね。

読んでみたいわ。
アバター
2011/01/23 13:57
時代は両極端なのかな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.