Nicotto Town


小桃のかんづめ


バレンタイン&節分商戦!


よくいく うちの近くのスーパーは
駐車が何百台分だかある 大きなお店なんだけど

節分の 落花生や鬼のお面あるコーナーが2つ
バレンタインの チョコ並んだコーナーもあって
なんだか 年中行事ネタやってるなぁと思いました^^;
デパートやスーパーはどこでもそうかもしれないけどd(=^・ω・^=)b

節分コーナーでは 千葉産 中国産 の落花生(殻つきピーナッツ)
を試食 食べ較べできるようなっていて
あたしはコートのぽっけに3つづつ入れて^^
家に戻ってから食べてみたのさ・・( =①ω①=)フフフ
でも殻の色以外 違いわかりませんでした・・;;
値段は倍近く違うんだけどね・・千葉の産地のみなさん ごめん^^;

バレンタインコーナーでは
ずっと AKBがエンドレスで流れてました❤~
(女声の合唱などは あたし聴き取れます)
スピーカーないしな・・と思ったら
アナログな小さなCDラジカセでした^^ ( =①ω①=)フフフ

そういえば
こちらでも 
恵方巻き 定着しましたねぇ・・
あたしの小学生のころは 知らなかったです・・
もともと 関西方面の風習らしいよね。。

アバター
2011/01/24 10:45
あたし今年もバレンタインは、乱れ打ちですw
数打てば当たる理論です
アバター
2011/01/23 23:35
こんばんは~
IN率へってて訪問できませんでした><
訪問感謝です。お礼&おわびの
ステプ水遣り訪問です。
アバター
2011/01/23 15:28
AKBがながれてたんだぁ♪

あたしAKB、LOVE♡ww
アバター
2011/01/23 14:29
関西方面の風習だったのΣΣ(・ω´・lll)
Christmas商戦もそうだけど、
最近は特にスゴくなってきたよネ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.