Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


思い出の本?


昔から本は読んでいましたから^^;
小さな頃だと
アンデルセンにグリムなどの童話
ちょっと大きくなったら
シートンに20面相にルパンに乱歩
星座や神話も好きでしたね^^
というか図書館の本を読みあさり^^;
高校くらいは推理物やSFそしてファンタジー
これは今でも変わらないのでこの頃に
読む本の傾向が決まったのかも^^
もちろん漫画は小さな頃から好きですよ♪

何度も繰り返して読んだのが
「森はいきている」
という本でしょうか?
引っ越しを繰り返していて今では残っていないのが残念です^^;

アバター
2011/01/23 22:29
それで好きなジャンルは?
アバター
2011/01/23 22:29
学生こ頃は時間があったのでいろんなジャンルを読んでいましたが
社会人になってからはあまり読まなくなりましたw ^^;
アバター
2011/01/23 21:30
>LEAFGさん
漫画は読みますが書きませんよ^^;
絵が致命的に下手くそです^^;

>ちゃたろうさん
あ~本当に久しぶりw

その途中から読まないんですか?
なぜか「クリスマスキャロル」読んだ記憶がないんです
話の内容を聞くと知っているから人伝で聞いたのでしょうか?
「堕落論」読んだことありませんが
なぜ落ち込んだときに読むんですか?
太宰は読みましたが
宮沢賢治は銀河鉄道の夜しか知りません^^;
横溝作品は苦手です><
ちなみにジャンプは昔読んでいましたw
「ヒカリの碁」でサイがいなくなってから読まなくなりましたね~
アバター
2011/01/23 21:22
久しぶりにマジコメします  ^ ^ ;

良い本に巡り合っていますね
「ギリシャ神話」はいつも途中で・・・ 完読してません <(_ _)>
10年前くらいは 毎年クリスマス前に「クリスマスキャロル」を読んでましたね
今は本当に落ち込んだ時に坂口安吾の「堕落論」
人嫌いになりそうな時には「星の王子様」(テグジュペリは小説も完読)
詩はランボー・中原中也
太宰・宮沢賢治・寺山修二は心の師
最近の作家なら「町田康」かな・・・
推理・SFは読みませんね・・・
あっ! 横溝正史は好きだけど
漫画は「少年ジャンプ」19歳~現在
ちなみにアンデルセンは「絵のない絵本」「即興詩人」もいいですね
アバター
2011/01/23 21:21
おお、
マンガを「描く」ネタには
困らないジャンルですね・・・^^;
アバター
2011/01/23 20:06
>まあぽんさん
やっぱりジャンル一緒でしたかw
「森はいきている」これは小学校の推薦図書でしたw

>ふーさん
お~仲間ですねw
私も読みあさりましたw
すごい^^;
お土産は?なんてw
アバター
2011/01/23 17:37
小学校高学年から、20面相とシャーロックホームズを読み漁っていましたね~(笑) 小学校の
図書館にあるシャーロックホームズシリーズは全巻制覇しました。(^^;ゞ ただ、小学校の
図書館にある蔵書数は少なかったので、中学生になってからは市の図書館に自転車で通って。。(笑)

…最後は、社会人になった後、ロンドンのベーカー街まで行ってきました。(笑)
アバター
2011/01/23 16:35
復活したんですね^^ よかった〜♪
あっ 私とジャンルが全部同じだ〜^^
でも「森はいきている」は読んだことないなぁ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.