Nicotto Town



ご無沙汰です(A*´ω`:)

このサイト重たくなってないですか?中々ログインがスムーズに出来ませんけど。。。。|・ω・`)



あれ?俺のPCが重たいだけかな?(A´w`*:)


近況報告(´☻ω☻`)です。







今金銭的や実用的考慮を踏まえた上で、あれこれと考えて結論に至り、古着を探すことにしました。




とにかく安くて沢山集めようと思ってます。

何故なら、個性が強い洋服ばかり衝動で購入していたので、コーデが毎回苦労してました。






ネットで調べましたところ


お洒落コーデの基本形は質より量が基本みたいなので、良く目を凝らして自分の今ある洋服を眺めると、トップスが多くて、ボトムズやパンツ系やインナー、アウター等基本の下に着て全体のバランスを整える服が少なかった事が一番のコーデの悩ませる問題だと気付きました。

大体¥3000~¥5000くらいの大人買いすると3万以上の金額は軽く超えてしまうのを繰り返してました。



それに大体が衝動買いの場合が多いので、翌々コーデすると後から気付きますね(*´ω`:)

着れそうな服こんだけっえええっ!?Σ(!!'Д゚艸;)ってw


一般的に洋服に使用する金銭は人によって違うとは思いますが、俺は服に金をかけてしまうほうでした|・ω・`)


見た目判断の購入方法していたので、種類なんかもうバラっバラで
後から後悔する事が多かったりもしてしまいます。

かと言って、あれこれ考えると何も購入せずに服屋を出たりもしてしまいます。せっかくあんだけ長時間考えて結局何も手を出さずに終わるようなら、多少のリスクを負う覚悟してでも衝動買いを行う方が結果的には、服が増えるので良かった様な気もしますね。


高い服もしくは見た目のお気に入り服を少数購入するか、はてまたは、安い服を沢山仕入れるか悩み所でした。


プライドが高い方ではあったので、安い服ばかり着てそれが慣れてしまうと何か、自分自身が安い人間に思えてきてしまうのもあったので、アクセサリを高価にしたり、デザインが上手な靴を買って見た目だけ華やかに見せたりとそんな安易な考えも持ってました。




例え月1のペースで大人買いしても今から揃えていくと気が遠くなるような思いがするし、服ってちびらちびら?買っていって段々と増やしていく物だと思ってるので短期間で揃えようとはしませんね(*´L`*)



なので困っていたのでネットで極意を調べました。まあ、極意というか当たり前な事なのかな?




【ファッションの基本形は、質より量】 だそうです。
最もな言葉だと思うし、当たり前的な常識範囲な事なのかもしれませんね。


自分は独断で今までコーデしてましたので、ファッション雑誌とか載ってるモデルを参考にしたりとかした事なかったです。



何故なら、自分は人と違った独特?いや、奇抜というんでしょうかね。そんな飛んでるような洋服が自分に合うと思っていたからです(´◉ω◉`)




なのでこの【質より量】という格言を学んだ上で、今後のコーデに役立てて活きたいと思いますね。


今は、奇抜なファッションから一般的カジュアルでシンプルな洋装を目指してますのでインテリの拘った洋服店は避ける事にしました。




そして究極に安い洋服店を探す事にしました。


ある程度基本形のインナーの種類を豊富にしてからまた高めの良デザインな服を買っていく事にしました。



今インナーっていったら、Vネック系がほとんどなのでこの寒い冬に鎖骨?(首元?)部分が露出している服はちょっと季節外れすぎるwwwwww
ラグランなロンTとかカーディガンも少ないしwパーカー系も全然無いしw強いて有ると言えば、半袖wwww それに比べてニット帽がけっこー有るからなんとか冬しのげてるけどもw

夏に半袖大量買いしたのが今に響いてるなあ(*ŐฺωŐฺ)半袖だけで3万くらい使ったかもなー



















という事で。。。。。倉賀野行ってきますwwww



また、たまーーーーーーーーーにですがw ニコタ入りまーすwwwではしばしまたご期待を(o*。_。)o(何の??ww)








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.