Nicotto Town



余談

長々書いたりすっから
よく分からないエラーで書いたものが消えそうになるわけですよ。ね。


何を書いても
しょっちゅう「チェーンメールになりそうな内容」って出るし
運がいいとブラウザの「戻る」ボタンで戻れるんですが
運が悪いと無効で消えちゃうんですねー。

で、内容のどこにもチェーンメール要素なんてない。
みんなに回してね!とか
○○のブログ書くといいことあるよ!とかではないし
何よりさ
キーワードで内容が分かるはずがないじゃない?
更新ボタン押して、その注意が出るってことは
何かキーワードがあって、そこに引っかかった場合のはずなんですけどね。

パチンコって
タウンでチャットしてる時に言ってみてください。
一気に卑猥になるから(じゃあだめじゃん)

キーワードって言っても、この程度って事ですよ。

こんな程度で取り締まったから大丈夫。
これでもやらないよりマシ
本当か~?
かえって卑猥になってると思うよ。パチンコとかケチンボ消えるって
脳内にそればっかあるんかい。って言いたくもなりますぁね。


で、さっき
うぉぉ、消えるーと思ったら
なんとか戻れたから更新したわけですが

次に更新ボタン押した時に
「タイトルは24文字以内で」って出たんです。

タイトルは、一切変更していません。
「続いちゃったよ。」全角8文字、半角計算しても16字数分です。


とにかく、エラー出まくってるという事になります。
まぁまぁ、お休み中の事ですし
多少エラーくらい出るでしょうよ。と
言えば言えます。
人が意図的に手を加えた事で消されるとかではないですからね
ちょっとした事くらい大目に見てよ。と言われれば
開き直るその態度が気に入らないのよ~♪と歌いましょうかね。ええ。


ボケかます程度の余裕はあるんです。
あるからこそ
ある内になんとかせいや。って思ってるということが書きたい。


まぁ別にブログ一個消えたっていいって気持ちはあるんですよね。
書く時は一日に何件もオモロネタがある時もあるし
本当に何もなさすぎて愚痴すら出ない日もある。
コイン目当てなら、「あ」だけ書いて更新したって貰えるし。


でもここんとこ
ほんっとーに多いんですよ、この「チェーンメール」って指摘。


チェーンメールにありがちなキーワードってのを考えたんだけど
みんなに回してとか
同じ内容コピーしてとか
そういう話になるよねぇ。
その要素になりそうな言葉を、自分のブログを区切ったり
言葉を変換しなおしたりして見てはいるんだけど
なかなか、これが出てこない。

自分のブログがフリマの内容という事があるから
それを人が食いつく内容にしようとすれば
「○○すれば成立する」などかな?と思ったけど
やっぱりそれも書いてない。


なんでしょうねぇ?
さっきブログの一部削ったのは、前に書いた運営さんに出した要望が
こういう内容の返事で、絶対ありえないと蹴られた趣旨。
それ消したら更新出来るってのは
対応を他のユーザーには言っちゃいけないということでしょうかね…?
それを再度他の人が問い合わせると迷惑だからとか…?
いや、関係ないか。それじゃあチェーンメールとは言えないし
「違反用語が含まれます」とかの注意書きにしてくれりゃいいし。(そっちの問題?)



それにしても
頭抱えたなー。ふぅ。疲れた。

アバター
2011/01/24 19:14
>皐月さん

そうなんですよ、私もつい最近までまったく見たことがなかった画面なんですー。

つい最近っていっても、いつだったっけな?
一度その表示が出るようになってから
何度か見ているんですー。

私も、そのメッセージ見るようになってから
他のお友達でも、BackSpaceで画面まるっと戻っちゃう事があったり
消えてしまう事が何度かあるって聞いていたので
ちゃんと書こう。と思った事は、メモとか別のテキストあげて書いたりもしたんですけど
最近サボってたせいかw
うっかりしてると、まるっと消えちゃうんですよね~orz

これからちゃんと気をつけなくちゃ。はふぅ。

文字数ですかねぇ。確かにチェーンメールって無駄に長い事はあるし
(自分のブログ無駄に長いって認めちゃったよw)
今度、その表示出る事があったら、もっと細かく何が書いてあるか読んでみます~w
自分のブログ消えた!?と思って、焦ってちゃんとチェックしてなかったなぁ…


>ファビュラスさん

投降!投降ボタンですね!(ぇ
白旗ぱたぱた~

ばざーるでござーる~♪のCMは大好きでした!(そっち?)

ユーザー同士、同じ心理で騒がれると鬱陶しいということ!?
それでかなー?前に消えたブログでは
古参ユーザーのせいで、新規ユーザーがどんなに希望しても再販がされないってのは嘘!
お試しからいるアタイが要望しても「古参が許さなくて運営としては泣く泣く再販しません」的に
返答してきて、それがただのマニュアルなんだぜ。っぽく書いたんですよwww(ダメじゃん)
そんなのに騙されて
古参のせいで…とか、新参者はこれだから…みたいなユーザー同士の対立は
あっちゃいかん。マスコミのミスリード並に悪意を感じる。

っぽいことをwww

禁止ワードだったのかな?(アタイ自身に悪意がありそうだ)
アバター
2011/01/24 10:58
ふぅ~まいったぜ!となった時は、
「投稿」ならぬ「投了」ボタンクリックですぜ旦那

今度実験してみます!
適当ブログに「見てね」「来てね」「繋げてね」とか連呼して書いてみよう^^
富士〇のお店みたいな感じでしたが^^;あれは触ってかw

あれですかね?苦情要望があまりに的を得てると、
皆が「正論」じゃ~ってどこもかしこも いい意味でパクって、
同内容のブログ書きまくって、結局チェーンメイルになり兼ねないと、
運営様深読みされているのかもしれませんよ?☆笑
アバター
2011/01/24 09:58
チェーンメールの表示?見たことないですが
もしや文字数とかが関係してるとか? んーんー(>_<)なんだろ?
ってか単純なプログラムの設定ミスだったりして。

最近ブログを書くということ自体 忘れてたー・・・ネタないけど。
やっと書いてUPして エラーで消えると力抜けますよね。
私は長い文の時は 結構 UP前にコピーしてますよ~
また書き直すの面倒だもんw

アバター
2011/01/23 18:32
>りゅうさん

ぶへ?なんでそんな事が?w
そいや、BackSpaceに前ページに戻る機能があるせいなのか(ブラウザによるみたいだけど)
ブログ書いてる最中に、間違いなくポイントはブログ書き込むところにあるのに
文章直すと、前ページに飛ぶ事があったけど
ああいうのなのかな?どういう間違い読み込みなんじゃろ。もー。

不便なとこって、どうにかならんのかねー?
アバター
2011/01/23 17:53
面倒だねぇ~

コイン目当てでテキトーにブログ書いて

「投稿する」押したら

サブアバターのブログ画面に飛ぶ事が時々あります

結果投稿はどちらもされてないですけどね('-'*)フフ


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.