Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


辛いの好き(●^0^●)



今夜も冬の定番メニューのお鍋です。
今日はコチュジャン入りのキムチ鍋を作りました。

まあ鶏がらとか使いませんが…^^;
お鍋の素って便利だよね~
いろんなメーカーのを試したけど我が家の好みは
ダイショー『旨辛仕立て キムチ鍋スープ』です。
なのでいつも買い置きが3パックほどあります^^b
コチュジャン、豆板醤の旨みと辛さ、ごま油の豊かな風味が食欲をそそる!

◆出来上がりまでの手順◆
① キムチ鍋の素を鍋にいれ火にかける。
② 豚肉、はくさい、大根、とうふ、えのき、人参・・・など具材をぶった切る。
③ 切った具材を煮えにくい順にいれて煮る。
④ 最後にさらなるコクを求めてコチュジャンで味を調える。

手抜き料理って言わないで~(///ω///)

お野菜もたっぷりとれるし栄養のバランスもいいし体があったまる。
唐辛子の辛み成分はお通じにもいいらしい。
消化器系がよく働くってことは美肌にもいいよね^^
イイコトづくめだよ~♪

じゃあ今から いっただっきまーす(●^0^●)

アバター
2011/01/24 05:56
美味しそうですね!
私の場合の辛さは、朝食の味噌汁に入れる八幡屋磯五郎の大辛(一味)
ですね!我が家ではもっぱら鶏ガラスープを使った水炊きです。
アバター
2011/01/23 20:55
ほうほう・・・〆(。。*)
あたしも鍋の素使いますよー簡単便利ですもんねb
あたしも辛いの好きです~♪そしてあんまり辛くすると怒られるw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.