Nicotto Town


かるめの愉快な日常


エルマーの冒険


思い出の小説と言えば、これですね^^

初めて呼んだ字ばっかりの本だと記憶しています。
それまでは絵本ばっかり読んでました^^

エルマーがお家を抜け出して、船で密航して
動物の島にいるドラゴンを助けに行く話だったと思います><
細部を憶えていませんが、

動物の島に行くための食料がお菓子ばっかりなのですが、
お菓子の描写が非常においしそうで、
食いしん坊の私は、ものすごい想像して食べたいな~。
とか、思ってました。

あとは、「秘密のかぎばあさん」シリーズ。
今もあるのかな??

鍵をなくした鍵っ子のところだけに現れる
不思議なおばあさんです。

自宅が店だった私は絶対に鍵っ子になれなかったので、
非常に不服だった覚えがあります^^;

子供の頃読む本って、結構大きく残ってますよね。

アバター
2011/01/23 22:33
エルマノ冒険^^
おもろーー」
アバター
2011/01/23 22:00
(=ω=秘密のかぎばあさん。懐かしいですな=ω=)
確かに、今もあるのかな?気になるなーw
アバター
2011/01/23 21:11
僕も読んだことあります。
やたら荷物にキャンディーやらりんごやら食料を詰め込んでいたような記憶があります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.