Nicotto Town


気まぐれ日記


何が悪いんや~?

今回は日記というものではありません。 いわゆる質問というもんですw


何かと言いますと・・

最近、ニコタへinする時、やたら時間がかかってしまうんです^^;

しかも、タウンを徘徊すると必ず1回以上はエラーになり、
『Internet Explorerは動作を停止しました』という文字が出て再始動します(^_^;)
場所はだいたい、【カフェ・初心者・LEC付近】と決まってます・・

それに、つい先日もニコタで有名なお笑いキャラのお局様と夜中に会話してたら、いきなり2度も接続が切れましたしwww
               (↑↑↑心当たりある人が怒らんやろか~笑)

以前から、ゲーム[クローリアン]の動きが悪くなってる事は気付いてたけど、こんな状態は初めてです!


こんな事って・・
PCが悪くて、自分だけがなっているのか?? 
それとも、他の人達も同じ様な事になっているのか??

その辺を知りたいので、良ければ一言お願いします^^

アバター
2011/01/24 13:55
ゆぅさん・・
おっ! 同じやんか~! 言うたら悪いけど、俺だけと違って安心したわ~www

flash player10.1・・そういえば、何カ月か前にあったな~^^;
あれが原因やろか~?? 
・・ネェさん暇なんやから、いろいろな事をやって改善方法を見つけといてな~^^(笑) 
アバター
2011/01/24 13:49
tinkさん・・
一応、起動速度を速めるソフト(驚速)使ったり、不要ファイルの削除等のメンテナンスも最低月1でやってますよ~。 

ウイルスソフトは、安物の軽いタイプを使用してるんやけど・・いまいち、良く分からんです^^;

もうしばらく様子見てみて改善しなかったら、邪魔くさいけど説明書見てデタラメにいじってみますわ(笑)
アバター
2011/01/24 06:52
私もおしゃべり広場で必ず切れます><
立ち上げ直したら 2回目は大丈夫みたいだけど。。。
けんさん、何が悪いんや~?
教えて欲しいわ(/_;)
って、悪くなったんはflash playerやっけ?
10.1って言うのを入れてからやったと思うけど…><
アバター
2011/01/24 01:41
クリアキャッシュたまにしてます???
ウイルスソフトの自動更新設定ONのままでメモリが重くなっているのでは??
自分も詳しくないのでお力にはなれそうにないです^^;
アバター
2011/01/24 00:06
リアさん・・
えっ! ネェさん、知らん間に新しいPC買ってたんかいな~(^_^;)
んで、どんな種類?? もしかして伝説の「PC98シリーズ」とか「Windows95」搭載機種とかやったりして(笑)

俺のPCは「Windows Vista」…まだ4年弱しか使ってないから買い換えるのは勿体ないやん^^;
最低あと3年は頑張るつもりですw
アバター
2011/01/24 00:01
Seiryuさん・・
Windows Updateが原因じゃないと思いますわ^^;
というのも、不思議やけど他のサイトやブログは今まで通りなんですよ。
ニコタのページやタウンに移動する時だけ異常に時間がかかるんですわ^^;

ニコタで有名なお局様・・ははっwちょっと言葉足らずでしたね~ww 至急修正しときます(笑)
アバター
2011/01/23 22:14
PCについては素人なのでよくわからないけど
昨年10月に新しくしてからはほぼ快適に過ごしてます。

でも・・時々接続が切れることはありますが
タウンについてはほとんどウロウロしないので全くわかりませんwww

けんさんもPC新しくしなはれ~(笑)
快適やで~~www
アバター
2011/01/23 21:11
うーーん・・・何ででしょうね。
遅くなる前と遅くなってから、パソコンについて変化はないのでしょうか?
例えば新しいソフトを入れたとか、Windows Updateを実施したとか・・・。

オイラも時々、『Internet Explorerは動作を停止しました』という表示がでるけど、頻繁じゃないよ。

それよりも ニコタで有名なお局様 ってww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.