Nicotto Town



最大多数の最大幸福とか考える

正月録画を少しずつ消化中。
「功利主義は正しいか?」という哲学の授業をやっていた。
うんうん。。何となく賢くなった気分。
実際に講堂にいても発言しないだろうなあ。とは思うが、
現在、多数者に悩まされてる最中なので多数者の幸福ってなんだろう。とやや真剣に考える。

原因はカレー

母が、去年から「牛筋カレー」なるものを作り始めた。
肉屋さんから安ーく。買った牛筋を入れてカレーを作る。
母は勿論、
父も、
兄夫婦も、
甥姪も
「うまい」という。

でも、不味いんだ。
作ってもらってる身だから言えないけど。不味いって。

フツーの肉も入ってるからいいけど。牛筋は薄切りのエリンギの様べろ~んとにカレールーの中に入ってる。噛み切れない。よく噛むと脂っこくて気持ち悪い。

何故皆おいしい???

今週母が作ったのもやっぱり不味い。
しかし、母がおいしいよーと触れて回り。
今日親類あてに宅配で送っていた・・・。

アバター
2011/01/25 19:10
味覚は人によって違いますからね・・・

親類の人も喜んでくれると良いんですが・・・

私も牛すじは苦手かも
アバター
2011/01/25 17:09
好みかなぁww

はやりスジ肉をとろろろになるまで煮込むのがコツかもしれない。
下ごしらえがめんどくさいんだワ。

カレーには入れないけど、余裕がある時スジ煮込みをつくります。
手間かかるのヨ。
酒とみりんでグツグツします。
出てくるアクと油は取り除きます。
これで、見事に美味しく完了。

カレーだと、安い白いワインでグツグツ下茹ですると
ランクアップするかもです。
って、そんなチャチャを入れたら、睨まれる?
アバター
2011/01/25 12:20
好みの問題でしょうか?
私は好きだけど(笑)
親戚の人も美味しいって思ってくれてると嬉しいですね(^-^)
アバター
2011/01/24 22:30
え!? 良い出汁でそうやし、とろとろに煮込めば美味そうやけど!?

じゃ、いつ食べに行きましょかー???
アバター
2011/01/24 20:35
カレーで不味いことってあるの??
適当に作っても美味しいのがカレーだと思ってたけど・・・・^^
アバター
2011/01/24 19:15
牛筋は臭みがあり
好き好きありますから
アバター
2011/01/24 14:47
カレーは本日カレーうどんにしてしまつしました。
アバター
2011/01/24 03:31
牛筋に、香辛料やニンニク・焼き肉のたれなどで
下味を付けてから調理したら
いかがでしょう?

最近、牛肉は素材に使っていなくて
適当ですが・・・
アバター
2011/01/24 02:55
マズイ、って言ってあげないと。
ちょっと悲し。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.