Nicotto Town


さやみどり


またやってしまいました。


何を書こうか迷っているうちに、

日付をこえてしまいました。。

ああ、200コインが。。


皆様への書き込みもできず、すみません><

明日もう一度伺います!


お題は、思い出の本ということですが、

いちばん昔の記憶では

日本昔話を読み聞かせてもらったことだと思います。


いまでもたぶんどこかに眠っておりますが、

厚さはほとんどなく薄い本(絵本に近いものですが。)で

5冊くらいずつ増えていった記憶があります。


そういえば今はテレビでアニメやってるんでしょうか。

こちらも昔はよく見てましたw


あとは、クレヨン王国とか星新一とか1リットルの涙とか

十二国記とか、まぁ、いろいろでした。

読んでも覚えていないものが多いです。。


今読むと逆に新鮮かもしれませんね~。



今日はフリマでいただいた蝶ネクタイをつけてみました。

交換していただいた方ありがとうございました!


若すぎる気がします。。

アバター
2011/01/25 00:54
>たなおさん

こんばんは。

アニメだと本とはまた少し違ったものになったんでしょうね。
それはそれでおもしろそうです!
が、見てませんでした。。
アバター
2011/01/24 23:18
こんばんは。

星新一はちょっと読んだけどあんまり覚えてないです…。
去年だったか、NHKで10分程度の番組やってましたね。
アニメか何かになっていたかと思います。
観ようと思ってすっかり忘れてました。
アバター
2011/01/24 23:13
>oceanさん

懐かしいフレーズですね!!
完璧です☆
あの独特の話し手だとか雰囲気が好きで
長期休暇などによくみてましたw
アバター
2011/01/24 23:08
>たむたむさん

ありがとうございます☆
私は図書館で、少女小説(?いまのラノベ?)の棚で
絵に惹かれて手に取ったがきっかけでした~。

当時中学にあがったばかりで、
1巻目(上巻)のあまりの救いのなさに
なかなか買う気になりませんでした。。

今はかなりお気に入りなんですけどねw
アバター
2011/01/24 22:47
>スピカさん

私も図書館で借りてたくさん読みましたw
たくさんのお話がのっているので、
たまにどの本にあったか忘れてしまったりしてましたw

想像力は大切ですよw
確かに怖い話はたくさんありますね~。
世にも奇妙な物語が好きなのは、星作品の影響かもw
アバター
2011/01/24 21:15
日本昔話、僕も見てましたよ^^

くまの子見ていた かくれんぼ♪
お尻を出した子 一等賞♪
夕焼け小焼けでまた明日~♪
まーた あ~し~た~♪

い~い~な  い~い~な
にーんげーんって  い~い~な♪

エンディング曲がふと思い浮かびました~^^
アバター
2011/01/24 13:43
蝶ネクタイ可愛いですよ^^♪
十二国記、本もってます^^
でもアニメで見ちゃってハマった口です。
不思議な事がたくさんあって、面白い世界ですよね。
ねずみのらくしゅん←ひらがなですみません^^;が好きです♥
アバター
2011/01/24 01:09
うは、アバが本当にカワユイ子どもに…w
星新一はよく読みました。ぼっこちゃんとか面白かったです。
星作品を読むと、しばらくのあいだおかしな妄想が止まりません。
エレベーターに乗るのが怖くなったりとか…
異次元にいっちゃいそうで…
妄想している時点で異次元の人になっちゃってる私ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.