Nicotto Town


小梅さんの呟き


ニャンコの寒さ対策

今まで飼って来て性格の違うニャンコも様々でした。
抱かれるの大好きな猫もいれば嫌いな猫もいました。
今、飼っている愛猫ハナちゃんは抱かれるの嫌いな方ですね。

抱いて寝るなんて ┐(´ー`)┌ 無理だわ。
最初の数分間だけ我慢して寝てくれるけど、後は嫌がって(・┰・) ベーって感じで逃げて行きます。
飼い主としては寂しいっす!

いつも寝ている場所は最近ではコタツの中(電源切った後でも少しは温い)、風呂場の蓋の上(残り湯で温い)。
それが今朝は余程寒かったらしく、実際に寒かったです。(^^;)
私の枕元に来ました。
↑布団の中へ入れて・・・って無言で訴えています。
布団を開けてあげると躊躇せず中へ入って来ました。
珍しい~ビックリしましたよ。
暖房を全然使用していなかったので部屋の中は南極同様に寒かったのです。
暖かい所は私の布団の中だけでした。
仕方なく来たのだと思います。

布団の中へ入ってからは大人しく寝ていたよ。
寒いの嫌いなんだねぇ・・・毛皮100%なのにね♪
久しぶりに一緒に寝られて良かったでしゅ。 (=^. .^=)ミャー
でもハナはお尻の方を向けて寝るし、寝返り打ったら悪いかなと気を使ってしまう私でした。
飼い主さんは立場が弱いのだぁ!

アバター
2011/01/26 22:53
(^▽^;)ハハハ
さすがに寒さには耐えられなかったようです。
どうせなら可愛いく(=´∇`=)にゃんって鳴いて欲しいものですにぁ♪
この時1回だけでその後は近寄って来ません(泣)。
アバター
2011/01/26 17:27
無言の訴え、可愛いです^^
寒い所でじっと見つめてくるなんて、健気ですね~。
アバター
2011/01/24 16:47
うんうん、つきみさんニャンコ博士のように猫心が分かってらっしゃる(笑)
どうして同じ猫なのに性格が違うんだろうねぇ?
懐くのも可愛いんだけれど、猫の魅力ってマイペースで我がままな性格でもあるし。
でも懐かれたいよね~^^
アバター
2011/01/24 14:00
抱っこが嫌いなこ、飼い主としては寂しいですね~^^;
抱っこが大好きで、腿に前足を置いて、抱っこの要求するこも居ましたがw
シカトしてると、飛び付いてきました(◎_◎;)

なんかこう、失礼?があったら、布団から出て行ってしまわないか、
緊張しちゃいますね( *´艸`)
アバター
2011/01/24 11:52
(^^;)ハハハ
珍しく一緒に寝る事が出来たよん。
甘えたい時しか傍に来てくれない愛猫なのですわ。
アバター
2011/01/24 04:17
わ~、かわいい(*^^)
目に浮かぶようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.