Nicotto Town


Half Blue Moon@更紗


思い出の本.


幼稚園のころ、風邪をひいて休んだ私に、

先生が自宅までお見舞いに来て、

「しろいうさぎとくろいうさぎ」という本をくださいました。

先生は何故、幼い私へ、この本を選んでくださったのかは、

いまだによく分かっていませんが、

「しろいうさぎとくろいうさぎ」という本は、

「いつも、いつも、いつまでも、きみといっしょにいられますように」

という、結婚する友人などによく贈られる、素敵な本だということを、

大人になってから知りました。



大人になった私には、

「ずっと一緒だよ」と言ってくれる、素敵な相方もできました。

最近では、この本を手にすると、こんなことをしたい!と、思うようにもなりました。

私たちの子供ができた時、私もこの本を、子供へ贈り、

「あなたも大人になったら、かけがえのない人と出逢い、素晴らしい人生を送るのよ。」

というメッセージを、伝えたいのです(*^_^*)



こんな素敵な本をくださった先生に、深く感謝しています。

アバター
2011/01/26 21:08
かおる*さんへ♪

こんばんは☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

この絵本は、内容も好きですが、流行り物ではない、本当に美しい絵なので、
大人になった今でも大好きです。
かおる*さんから娘さんへ、素敵なプレゼントになりますように…☆
私も子供へ贈る日がとても楽しみです♪
アバター
2011/01/25 20:48
いいなぁ~っ。☆
娘は、うさぎが大好きなので(女の子はみんなそうかも)
私も買ってあげようと思います。
良い本、教えてもらっちゃったな。^^
アバター
2011/01/25 07:16
聖羅さんへ♪

はじめまして(*^▽^*)
素敵なコメントを頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございます♪

この本を頂いたのは、もう何十年も前なのですが、
数年前のある日ふと、何故かこの本を思い出し、読んで、涙が止まりませんでした。
私は数十年かけてやっと、この本から、
ほんの少しでも、何かを感じられるようになったようです。。。♪
アバター
2011/01/24 20:09
こんばんは^^ はじめまして、聖羅と申します。

大人になってから初めて知ること、わかること・・・たくさんありますよね✿
その人の、深い思いを知ったとき、それがたとえ10年後であろうと、20年後であろうと、確かにその人からのメッセージは生きて、ずっと共にあるのでしょうね^^

そして、その素敵なメッセージは、次の世代に続いてゆくのでしょうね❀ 素敵です!

アバター
2011/01/24 19:41
陽氷さんへ♪

こんばんは^^

ありがとうございますm(_ _)m 照
アバター
2011/01/24 16:36
とっても素敵な思い出ですね(><)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.