Nicotto Town


小桃のかんづめ


ええ~かみつきザルが逃げた~!


かみつきザルのニュース
みんな憶えているぅ?
その おサルは 保護されてたんだけど

静岡県東部で昨年8~10月、118人にかみつくなどして捕獲されたニホンザル「らっきー」が24日、捕獲後に飼育されていた同県三島市の公園「楽寿園」から逃げ出した。付近にいるとみられ、同園や市の担当者が注意を呼び掛けるとともに捕獲を急いでいる。
 同市によると、らっきーは24日午前7時15分ごろ、清掃中の飼育員の隙を見ておりから逃げ出した。飼育員は約5分前におりの中に入ったが、外扉と内扉の両方の施錠をせずに清掃を始めたという。楽寿園はこの日定休日だった。
 らっきーは昨年8月22日以降、同市や沼津市など6市町で118人にかみつくなどしてけがをさせた。同年10月10日、三島市の民家で捕獲された後は一般公募により名前が付けられ、同園で飼育されていた。

時事通信より

ええええ~ 逃げたのかぁ~~!!
おとなしく してればよかったのにね・・^^;
でも野生のサルらしいから イヤだったのかなぁ・・

あたしは山小屋でバイトしていたとき
大きなサルが すぐそばを 駆け抜けていって
怖い思いをしたことがあります。

動物園のサル山を見るのはいいんだけどo(^・x・^)o

アバター
2011/01/25 16:37
さっきのニュースだと
かみつきザルが無事捕獲されたとの
ことです^^
よかった よかったo(^・x・^)o
アバター
2011/01/25 14:14
らしいね。--;

こっちにはサル山が沢山で、餌を持ってたら、襲われる?みたいな感じですよぉ~。

飼育されてはいるのでしょうが・・何故でしょうねぇ~・・
噛み疲れたら、きっと痛い!!アウチ!!では済まないでしょう。
アバター
2011/01/24 19:18
118人ΣΣ(・ω´・lll)
気をつけてほしいね((+_+))
アバター
2011/01/24 19:00
どうもさ
飼育員のミスだよね・・

亜希ちゃんや 近くの人は
気をつけてね~~!!
アバター
2011/01/24 18:08
ニュース見ました!!

私、静岡住みなので、ちょっと心配・・・w
アバター
2011/01/24 17:47
そうなんですか?!!!

大変な事になりましたね~^^;
アバター
2011/01/24 15:37
ニュース見ました…本当にびっくりですΣ(゚д゚;)
また捕まえるのに時間かりそう…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.