Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2011,1,5 パリの朝のお散歩はルンルン♪


さて、朝まで爆睡したせいか、ごきげんがいいです。

朝食がまたおしゃれでした。クロワッサンがめちゃくちゃおいしくて
買って帰りたいくらい・・・。
飲み物もショコラショー(ホットチョコレート)なんか頼んじゃったりして(^^;
すごくおいしかったです。

歯磨きして、8時半くらいから朝のお散歩をしてみました。
外は薄暗いのですが、もう人々は働いています。
お店も結構あいていて、普通の平日って感じです。
観光エリアと住宅地の両方が見られてまんぞく。

あいていたスーパーに入ったら、大好きなホワイトアスパラが
山積み・・・う~ん、おなかいっぱいなのに、またまた食べたくなって
しまうあたり、食いしん坊ですよね。
スーパーのお兄ちゃんに「買わないの?」って聞かれてしまいました。
私はよっぽど物ほしそうに見ていたのでしょう(^^;

物価はフィンランドよりずっと安いので、またまたお菓子を買ってしまいました。
おみやげに・・・。
自分へのお土産も買っちゃいました。バターです。
冬の旅行では大丈夫(ただしケース入りのね)。
すっごくおいしいんです。

それから、本当は買いたかった・・・ケーキ屋さんでガレットデロア!
おいしそうだったなあ・・・。買っちゃってもよかったかもしれません。
でも、まあいいや。

そんなこんなで1時間半。楽しいひと時でした。

アバター
2011/01/25 20:24
みかおさんへ
コメントありがとう!缶詰はぐにゃってして好きじゃないけれど
生をゆでたのはおいしいです。
以前住んでいた田舎のほうでは、シーズンになるとたまに
産直とかに出たので、食べられました~。
5月とか6月とかかなあ・・・。
アバター
2011/01/25 17:44
ホワイトアスパラって缶詰しかみたことないです!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.