Nicotto Town



布と針と糸の祭典

東京国際キルトフェスティバル 1.21 fri 〜 1.29 sat 

東京ドームで、布と針と糸の祭典2011が開催されています。
新聞販売所にチケット希望の旨、申し込みましたら...
招待券が2枚、抽選で当たりました。
パッチワークの趣味を持つ友人を誘って行って来ました。

日本キルト大賞に輝いた作品は、
マザーグースのうた:クリスマスの12日を描いた作品です。
On the first day of Christmas,
my true love sent to me.... 
歌が聞こえて来そう・・
素晴らしい作品でした。

山口百恵さんの作品は
行列が一向に短くならないので
諦めて.....パスしました。

ショップも すごい人だかり・・
2時間程、見て回ったら、疲れました〜〜


アバター
2011/01/25 21:27
杏花さん
まあ!出展の経験がおありなのですか!
杏花さんの作品、拝見したかったわ!

私は午後 出掛けたのですが、午前中はもっと大変な混雑だったようです。
視力が衰えて..針を持つのが億劫になった私には、
気が遠くなるような作品ばかりでした。
アバター
2011/01/25 21:19
旅人さん
お嬢さんは...出展はされなかったのでしょうか。。
お教室に5年も通っていらっしゃるのなら、
ご自分が教える立場になれますね^^
旅人さんのお宅は 温かいキルトに囲まれていそうです^^
アバター
2011/01/25 21:13
まなかさん
出展の数と言ったら・・目が疲れる程でした。
グループ作品では、日本各地から同パターンやテーマのパーツを集めて、
一つの大きなキルトになっているのもありました。
ほんと・・ゆっくり見たかったです。
もっともっと感動したはずです。。。
アバター
2011/01/25 18:07
おお~!メイさんもいらしたのね!
私も毎年行っています。
かなり人気のあるイベントですよね~
以前、作品を出展したこともありましたが
最近はやってないなあ~
久しぶりにパッチワークもやってみようかしら~^^

アバター
2011/01/24 23:20
メイさん、凄い人気イベントなんですねぇーーー

うちの長女も、キルトのお教室に5年位通ってますよーーー
アバター
2011/01/24 22:15
キルトフェスティバル、行ってらしたんですね。
実家にいたころは興味が無かったので、行ったことは無かったんですけど、
今は行ってみたいです~。
でも、すごく混むんですよね><
キルトなんて、本当はゆっくり、ゆったり見たいものですけど、こればかりは
仕方ないんでしょうね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.