Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


今期のアニメとドラマについて

やっと追いついたので感想をちょっと。

まずはドラマですけど、ちょっと刑事もの多すぎじゃないですか。
いくらなんでも半分以上が刑事または事件ものって・・・^^;

とりあえず一番好みのドラマだったのは、医者ものの『最上の命医』ですかね。
普通に面白いです。

刑事または事件ものの中では、『外交官・黒田康作』とプロファイリングを扱った『LADY~最後の犯罪プロファイリング~』がよかったかな。
同じくプロファイリングものの『CONTROL 犯罪心理捜査』は、キャラはいいのですが犯人が普通すぎて残念だった。プロファイリング扱うんだったら異常者が犯人じゃないとつまらないと思う。
まあ、日本で異常犯罪者がそんなにたくさんいたらいたでおかしいんですが。

恋愛ものでは、『冬のサクラ』に注目してます。
なんというか純愛ぽいのがいいのと、この後、高嶋政伸さん演じるヒロインの夫がどう動くかがすごく気になりますw

あとまだ放送してないけど、アニメ版が結構好きだったので『Dr.伊良部一郎』が気になってます。


アニメの方ですが、『魔法少女まどか☆マギカがダントツですね。
もともと脚本家が脚本家なので、血だまりスケッチ展開が噂されていましたが、3話が予想以上の衝撃でした。
まさかあんなに過激な展開になろうとは・・・。
典型的な魔法少女アニメだと見ていた人は相当ダメージを受けたでしょうね。
OPや1・2話のあのほのぼのはなんだったのかw
いったい何人が生き残れるやら^^;
OP
http://www.youtube.com/watch?v=x4ALf3EhEaQ
↓同じ作品とは思えないw
ED
http://www.youtube.com/watch?v=0gxjbevFyZ4
3話までEDが流れませんでしたが、なぜ流さなかったのか納得。
魔法少女ものでこんなダークなED見たことがない><

あとは、『レベルE』放浪息子がよかったです。
『レベルE』は、もともと原作が好きだったのですがやっぱり冨樫マンガは面白いですねw
放浪息子は、あの水彩画ぽい雰囲気が最高です。ただ小学校編が省かれたために若干わかりにくいのが残念。

大穴だったのが、下ネタ中心なんであまりおすすめはできませんが『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!です。
毎回死ぬほど笑ってますw
まさかこんなに笑えるとはw


ついでに魔法少女まどか☆マギカの公式無料配信を紹介
アニメワン
http://anime.biglobe.ne.jp/title/4088/

ニコニコ動画
魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で逢った、ような……」
http://www.nicovideo.jp/watch/1294825091
魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」
http://www.nicovideo.jp/watch/1295334885

アバター
2011/01/27 12:33
ここにまぎかの関連サイトあってみました
すごいですね、、なんつうか、、背景とかもいままでの美少女とちがいえぐい
http://ameblo.jp/suima-itimoku/entry-10781209086.html
http://ameblo.jp/s-tkay/
アバター
2011/01/26 22:29
(❀◕‿◕)こんばんはぁ~❤今日は駆け足で駆け抜けます><ごめんね。。。
アバター
2011/01/26 21:44
黒田康作 観てます♪

『お兄ちゃんの。。。(略)』の死ぬほど笑えるって所に惹かれました☆壁|ノv・*)
t『荒川アンダー。。。(略)』よりもですかぇ??(←最近ぶり返しのツボww)
アバター
2011/01/26 00:32
サッカー観戦しながら夜回り~♪ 延長、ドキドキする~っ
「レベルE」面白いよね~ バカ王子かわいい♪
アバター
2011/01/26 00:24
こんパンわ~♪
アバター
2011/01/25 22:01
こんばんわ~(^o^)丿妖艶スタイルで猫じゃらし攻め~ヽ(^o^)丿✿どう?
ドラマは見てるじょ~
アバター
2011/01/25 21:52
マジョッ子なのにホラーですか?
どんなんだろうか。。興味でました
アバター
2011/01/25 20:40
こんばんはー寒波がきてますね
ドラマいろいろあるんだなー
アバター
2011/01/25 19:44
お仕事の後でお通夜に行ってたので遅い訪問です。走るねーーー。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
アバター
2011/01/25 17:47
こんにちは♪(。◕ ⊽◕)ノ・.。.*・゚ 確かに〜刑事もの多すぎだし(>。<)
ドラマは、黒田康作とLADYと冬のサクラは必ず観てますよ♬〜
これがベスト3ってところですね(^ー^b)
アバター
2011/01/25 17:43
♪さんと被ってるドラマは「CONTROL 犯罪心理捜査」だけでした><w

レベルE、なぜ今頃アニメ化したんでしょうねwww
僕も原作何回も読んでますwww
やはり最悪のケースの少し斜め上をいったんでしょうかw
アバター
2011/01/25 17:12
こないだの冬のサクラ見逃してしまいました~
楽しみにしてたのに残念^^;
LADY~も見てます^^
アバター
2011/01/25 08:39
「外交官 黒田~」と「LADY~」を見てます。
特に「外交官 ~」はけっこうはまってるかも・・・
織田くんが刑事になっちゃわないように祈ってます^^;
「LADY」はちょっと私にはグロかなぁと思いつつも・・・

あと「江」も家族の影響でみていますが、
やっぱ歴史物は大筋がどうしてもわかっちゃいますからね・・・
アバター
2011/01/25 07:26
フリマ・・価値を知れ(❀◡ˇ‸◡)アホちゃう^^
アバター
2011/01/25 06:45
おはようございます。
今期はデカワンコ見てます^^
アバター
2011/01/25 05:37
ここ数年 すっかりTVを見なくなってしまいました。
アバター
2011/01/25 02:16
ワニワニ(^^)
アバター
2011/01/25 01:11
こんぱんだ♪
アバター
2011/01/25 00:36
こんパンわ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.