Nicotto Town


t2的徒然


「思い出の本」?

思い出の本・・・?
ジャンル問わないならいっぱいありますね^^;

子どものときは近くの市立図書館に寄り道して帰ってたんで
児童書とかは結構よんでましたね~
『かぎばあさん』や『こまったさん』、『裸の王様』とかのシリーズものや
『モモ』とか『空色勾玉』、子ども向けの江戸川乱歩やシャーロック・ホームズ
あと子供向けの科学の本や天文、宇宙なんかは図書館で借りまくってました^^

はじめて自分で買い揃えた小説は『ハイスクールオラバスター』だったし
コレにはまったおかげでほとんど少女小説ばっか読んでた
ラノベ系とかw
夜寝るのも忘れて一晩で読破したのは『姑獲鳥の夏』だったな
友達が貸してくれた本だったので返そうと思ったら
友達は次の日から修学旅行で1週間感想がオアズケくらって、かるくジタバタしてた覚えが・・・

あと、高校の図書室には何故か『全国 曼陀羅全集』とか『仏教辞典』とかやたら仏教系の本が置いてありました
普通の私立だったんですが・・・逆に私立だったからなのかな?
なんか変な本が多い学校でした^^;
いや、普通に『三島由紀夫全集』や『罪と罰』とか『マザーグース集』とかもありましたが



そおいえば最近は図書館とか全然行ってないな・・・
今度久しぶりに行ってみようかな~^^

アバター
2011/01/25 19:38
Kuroridoさん>
いえいえ・・・
ほとんど児童書とラノベと推理小説(?)ですよ?^^;
生粋のヲタク少女でしたから(笑)
むしろ純文学が一番苦手でした・・・><
アバター
2011/01/25 12:59
すごい~いっぱい難しい本読んでるね~

t2さんは文学少女なんだwww尊敬しちゃうわw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.