Nicotto Town


Alice in NicottoTown


春からチャレンジしたいこと


人生ってカテゴリ、苦手です。
なんか言葉が重たくて。

ま、それはおいといて。私の場合は・・・


4月からフィットネス・クラブのプログラムが変わるので、新しいクラスに
チャレンジです!

何かと言うとエアロビクスの1つ上のクラスとパワー系のヨガ。

どちらも以前は受けていたレッスンなので、再挑戦ということになりますが。
時間の都合でしばらくやっていなかったので、特にパワー系のヨガはついて
いけるか、ちょっと心配。

エアロのほうは馴染みの先生だし、半年前までは実際に受けていたクラス
なので大丈夫だとは思うけど、いろんなステップ覚えているかなぁ?

・・・という若干の不安を抱えての再チャレンジです。
でも好きでやることなので、楽しみなチャレンジです(*^_^*)



(アバター貼ったけど、着てるもの前と同じ・・・^_^; )

アバター
2009/03/30 21:25
綺夜菜ちゃん

あ~やっぱり勘違いされてるし・・・私(^^ゞ

本当に運動能力なくてトロくて体育大嫌いだったんですよ~。
今でも走るのは嫌いだし、球技等のゲームは全くダメです。
というか体育でやる種目はたぶん全滅ですね^^;

できることをできる範囲で楽しみながら、少しずつでもレベルアップを目指す。
こんな感じで続けていけたらと思ってマス。
アバター
2009/03/30 21:19
アリスちゃん

こんな記事書くといかにもスポーツ大好きで運動能力高そうに思えますが
実は、私は元々体育大っ嫌いで、運動能力は限りなく0に近い人間なのです。

だからスポーツクラブなんて縁遠い世界で、どんな人が行くんだろうと不思議に
思っていました。でもどうしてもヨガがやりたくて、近所にクラブがあることを知り
入会したら、楽しくて(*^_^*)

授業と違ってやりたいことしかやらなくていいから続くのかもしれませんね^^
アバター
2009/03/30 21:12
ゆん♪さん

まぁぁ、ゆん♪さんもスポクラ(←こう書くとちょっと怪しい?^^;)入会経験あるの~!?
長続きしないなんてもったいなーい。

・・・とは言っても、かく言う私もいつまで続くかと半信半疑で入会し、結果うまくはまって
続いてきたって感じなのです。
ヨガをやりたいっていうはっきりした目的があったのがよかったのかなぁ?
アバター
2009/03/30 13:14
新しいことにチャレンジですか~^^
確かにはじめは不安ですよね~(@_@;)
でもすごいですね!!運動だなんてw
好きなんですね~(●^o^●)
アバター
2009/03/30 07:30
パワーヨガはスポーツ選手のトレーニングのようですね 
アリスちゃんの運動能力はとっても高そう ^^!

これから春になってどんどん薄着になるので
少し体重落とさないといけない私・・・
アリスちゃん見習って何かチャレンジしてみようかな。
アバター
2009/03/29 23:44
スポーツクラブに入会しても長続きしない私にとって、
どんどん上のクラスにチャレンジできる人って尊敬です!

私もカラダ動かさないと・・・
アバター
2009/03/29 22:47
おりんちゃん

え~そりゃ~も~
ボン・キュッ・ボン・・・てなもんで・・・(* ̄m ̄) ププッ

あとは皆さまのご想像にお任せいたしまする(=^^=) ニョホホホ
アバター
2009/03/29 22:22
(^◇^) スゴ~~イ ❢

ナイスバディ❤❤ なんだろな・・(>_<)キャッ
アバター
2009/03/29 22:16
ビスケットさん

そう、バキッボキッと体を捻じ曲げ、あり得ないポーズをとらせられる世にも恐ろしい
『究極のヨガ』なんです・・・!Σ( ̄口 ̄;;




    な~んてね(*^m^*)

イメージとしてはビスケットさんの想像通り筋力トレーニングっぽいところもある
クラスでしょうか。

ベーシックなヨガのクラスは(先生にもよりますが)ゆったりゆっくり体を動かして
心身をリラックスさせるって感じ。ポーズとポーズの間に必ず一呼吸おきます。

パワー系のヨガは(少なくともうちのクラブでは)その一呼吸がなくて、連続して
ポーズをとっていきます。しかもうつ伏せになったり立ったり、両手足を床について
腰を高く上げて体で△を作ったり・・・というのを休み無しで続けていくので、かなり
ハードです。
同じヨガでもこんなにも違うのかとビックリしますよ。
アバター
2009/03/29 21:32
何ですか??パワーヨガって??

力づくで体を、曲げるとか。。Σ( ̄ロ ̄lll)

それとも、柔らかさだけじゃなくて
筋力もつけましょう。。。みたいな感じですかね??

ヨガのイメージって、ゆっくりして静かな感じなので
「パワーなヨガ」。。。興味津々ですよー(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.