Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


悲しい過去!!!

高校2年の時の出来事です。

朝 いつも通りに学校に行き 授業が始まるまで 教室で遊んでいると 事務のおばさんが 凄い勢いで入って来た。

何事かと思ったら このクラスの誰かが亡くなったらしいと 今 電話が入っているとか。

そして 授業が始まり 先生が入って来て 話を聞かされました。

男子なのですが 深夜のバイト帰りに 原付きバイクで走行中に 路線バスと正面衝突して 即死状態だったらしいです。

その後 親戚の バスの運転手さんに聞いたのですが バスのフロントガラスを突き破って 飛び込んで来たそうです。

もちろん クラスメイト全員で お葬式に行きました。

お棺に 花を入れさせてもらったのですが その時の 母親の泣き崩れている姿が 今でも忘れられません。

やっぱり 親より先に亡くなると言う事は 最大の親不孝なんだなと感じました。

雨の中の お葬式でしたが 帰り道に友達が 人は死んだら何になるのだろう!?

アリになるのかな!?

なんて 話しながら 色々と考えながら帰りました。

アバター
2011/01/29 09:27
たしかに死んだらどうなるんだろうなー
アバター
2011/01/28 06:28
悲しい記憶ですね。
身近な人が急にいなくなってしまうって、心にぽっかり穴が開いてしまいますよね。
いつ何が起こるかわからない人生、1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
アバター
2011/01/28 01:18
そうですね。。。親より先に亡くなるのは出来れば避けたいですね。。。><
私の中学の同級生でもうこの世にいない人が何人か居ます。
病死や仕事中の事故などで亡くなった方もいますが、多かったのは自殺でした。。。
私が中3の時勉強いつも教えてくれた友達。。。成人式の時は元気だったのに。。。
彼女の死を知った時、ショックでした><  悩みを打ち明ける人が居なかったのかと;;;;

原ちゃりは 便利いいですが私も怖くて乗れません><
車も気をつけて運転しないといけませんね(^^;; ヒヤアセ
アバター
2011/01/27 23:46
予測が立たない若者の突然死は残された人のこれからの生きて行く希望をも奪ってしまいますね
本当に親より先に無くなるのは一番の親不幸ですね・・・
アバター
2011/01/27 22:33
バイクの話は・・・子供が高校に上がった時に・・先生からのおはなしで聞きましたね


私は車も運転しますが・・バイクは本当に危ない
自分が悪くなくても車のほうからウィンカーあげずにに曲がってきたりしますから・・
アバター
2011/01/27 22:22
♂かりんこりん♂さんへ
私が高校生の時は、県立高校では原チャリの免許は取れませんでした。
(隣の千葉県で死亡事故が発生して、親が学校の責任にしたのが埼玉県に飛び火したみたいです。
こっそりとってる人はいました。今はどうなっているのか分かりません)
原チャリがらみではありませんが、近くに住んでる私の弟と同い年(2歳年下)が高校時代に病死して、
(当時私は大学生でしたが)その高校に通っている生徒がぞろぞろやってきたのを覚えています。
アバター
2011/01/27 22:01
事故死は突然なので悲し過ぎますよね。
昨日までピンピンしてたのに、、、、
アバター
2011/01/27 20:43
蟻なの?死んだら蟻?

変なところに食いついてごめん。
アバター
2011/01/27 19:56
家の下の娘の友達が、事故で亡くなったとき
親ながら何とも言えない気分でした。
自分の同級生が、中学の頃病気で亡くなったけど
そいつ嫌な奴だったから葬式に行っても普通にしてたな~
他の女子なんか涙しちゃって・・変なの~って思っていました。嫌な奴に涙できる女子
あれは演技だな  きっと
アバター
2011/01/27 17:50
私も今日学校の帰りに
バイクにひかれそうになった‼

私は気づいたから
大丈夫だったヶどbb

アバター
2011/01/27 12:47
若い人、特に友人の死に立ち会うのは本当につらいですね。
私も高校時代に、卒業式の1週間ほどあとに
クラスメートが突然自殺して
クラス全員、とてもショックを受けたことがあります。
彼女は志望大学に合格していて、
お母さんと東京行きの準備をしていたのだそうです。
とても頭のよい人で、目立たないながらも
みんなの尊敬を受けていて
大学に合格してとても喜んでいた矢先のことでした。
親御さんも彼女の突然の死を受け入れられなくて
見ていてとても痛ましく
親より先に死ぬのは、最大の親不孝だと実感しました。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.