Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


発表練習

 昨日、修士論文の発表練習がありました。まだ本番ではないですが、大講座内の先生方と後輩に発表を聞いてもらい、色々アドバイスをもらうというものです。


 ある程度予測はしていたのですが、けちょんけちょんに言われました(--;)思ったより言われたもので、心折れました・・・・・・。

 自分の勉強不足のせいではありますし、仕方ないのですが、中には意地悪な質問をしてくる先生とかもいて、最初は何とか受け答えしていたものの、途中から何も答えられなくなりました。

 指導担当の先生にフォローしてもらって、とりあえずは終わりました。先生には、
「気にしなくてもいい指摘もあったけど、基礎知識が抜けていることや、論文の目的と結果、考察のつじつまが合っていないことはもっともだ」とのことで。

 基礎勉強をまずやり直すように言われました。そして、論文も一部書き直さないといけなくなりました。

 まだ発表までは時間があるので、それまでしっかり勉強しなおし、練り直して本番でうまくできるようにしようと思います。

 

アバター
2011/01/27 17:11
リュナイトさん:ありがとうございます(^^)がんばります!
アバター
2011/01/27 17:08
失敗は成功のもと、です^^ くじけずに頑張ってね^^

確かに、俺も結構、今の仕事で、がっくし、痛い目遭ってますけど。

生きていけないわけじゃないし、死ぬわけでもないので、そう、思えば、一瞬の痛みなんて・・・。

まあ、ひきずっても仕様が無いので、前に進むしかないと思います。

お互い、頑張りましょう!^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.