Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


フォギーマウンテンブレイクダウン

バンジョーで弾く曲なんですが
コレを左右人差し指だけを使ってピアノでメロディを弾かれる方が
いらっしゃいました。
私はクローリアンをするときに左キーだけは左手を使いますが前後右キーは
右手中指でしか操作ができないのです。
「絶対それって遅いで~」と
言われるのですができないものはしょうがない
このピアノを弾かれた高介さんを思い出し
頑張ってクリアを目指しているのです。

アバター
2009/03/30 22:08
たぶんバンジョーやフラットマンドリンなんかを持ってる人の
割合なんかが多いような気がします。
そんなことないですか?Haruさん。と京都在住のHaruさん↓にも
聞いちゃおうっと(笑)
ベルボトムって???パンツの?ですか?
アバター
2009/03/30 21:00
京都ってブルーグラスが盛んなんですか?
知りませんでした
なぜか青森も一時期盛んだったようです
あとベルボトムも
アバター
2009/03/30 10:52
いや、人それぞれ使いやすい指があるからねー。
こうしなきゃいかん、ってことはないから
自分なりの方法を磨けばいいんだよね。
JAZZにも、左手の指が三本しか使えないのに
素晴らしいJAZZギターを弾く「ジャンゴラインハルト」
という人がいます。
頑張ってください。
アバター
2009/03/30 09:30
pandaさん
おはようございます。
本当にすごかったんですよ~
鍵盤の上を2本の指が踊ってそこからあの軽快なメロディが生まれてきたんです。
残念ながら交通事故で故人となられましたが…くすん。
京都はブルーグラスも盛んな街ですのでおもしろいミュージシャンがいっぱいかも~(笑)
アバター
2009/03/29 23:42
スゴイなあ!
バンジョの基本はトレモロだから(?)、ピアノも左右1本ずつで正解かも
・・・と知ったかが言ってます(ピアノは習ってたけど)
アバター
2009/03/29 23:29
イーニドさん
お仲間がいらしてとってーもうれしいです。
かくかくかく…とサイコロが動いているのを見て早い人ってそのサイコロが流れるように
動くんだろうなぁとタメイキです。
アバター
2009/03/29 23:07
……クローリアンは右手人差し指だけでやっております。
そうか、アクションゲームが苦手なのは、それぞれの指への指令がうまく伝達できないからなんだわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.