Nicotto Town



レーダー探知機2

レーダー探知機は車の必需品、カーナビはデーラーでも取り扱いますがなぜか、レーダー探知機はカーショップだけ、、、アウトロー扱いなんですかね、不思議です????
ヤフオフでもよく見かけますが、高いのから安いのまで千差万別、、、、、
メカ音痴の私としては、高い=高性能と解釈していますが、本当はどうなんでしょうかね、、、、財布が風邪を引いた私としては、、、、、
それともう一つ不思議なのは、カーナビです
カーナビもデーラーで取り付けると走行中はTVが写りませんが、カーショップで取り付けるとOK(TVがみれる)、この差はなんでしょうか?

アバター
2010/05/11 01:16
過去ログに失礼しますm(__)m
ブログ目次 拝見したら 車テーマが色々あって 読ませてもらいました^^
昔、ホンダのCR-X2台乗りつぶし(一台はガードレール柱に憤死^^; 以後、安全範囲で飛ばしてますw)
今は、トヨタのガルウィング・ドアの伝説的名車(迷車?)セラに乗っています♪

レーダー探知機ってちゃんと効きます?
スピードはけっこう出しちゃうのだけど、ネズミ捕りに一回捕まっただけなので、
探知機ってど~なの?ってか、オービスってホントに働いてるの?って…(^^

軽は大好きです。代車が軽だと喜ぶ子ですw(メカ操作好きなので、MTのが好きですけどw)
マスタングよりずっと楽しいと思うよ❤
アバター
2009/04/04 00:05
こんばんわ

ディーラでのレーダ探知機取扱いですが、ディーラでその様な物を販売すると、スピード違反を助長しているとの理由だと思います。
カーナビでTV視聴ですが、基本的にはオプションであろうが、後付けであろうが運転中のTV視聴はNGですよぉ
ディーラですと事故を助長した事を気にしているみたいで運転中にTVが映らない様にしています。
カーショップでは、あくまでも自己責任でと言う事だと思いますよ詳しく走りませんが…
いずれにせよ。ディーラは車の販売台数に響くイメージダウンを凄く嫌いますから、違反を幇助する様な
行為はしないものです。
ちなみに、エアロパーツや(公認以外の)マフラーの取り付け等も行ってくれません。

レーダ探知機ですが、GPS機能も定期的にROMの更新を行わないと、宝の持ち腐れになってしまいますよ
(これは、更新機能に対応している機種に限ります。)

では、快適な車ライフを…

アバター
2009/04/01 23:02
ナンバーを上げてるやつは、取り締まって下さいと言ってるような物ですが、、、白バイから逃げることは普通は無理ですよ、、、でもナンバーを隠したい気持ちも解りますが、
私はループ式で45キロオーバーで捕まりまして、総額で10万円ほどの出費、、、
それ以来レーダー探知機(GPS内蔵型)は必需品です
アバター
2009/04/01 21:26
そうなんだ~!カーナビ・・・!
なんでTV見れるのと見れないのとあるのかと思ってたんだ・・・
カーショップは何でも売るもんね~
バイクのナンバーをはねあげるやつ、どう考えても普通は必要ないもんね。
売れればなんでも売るんだよ・・・
アバター
2009/03/31 23:51
40キロのところを56キロで捕まった時は、付けようと思ったけど・・・

未だに装着してない・・・(^^;)ハハ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.